※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で遊ぶ乱暴な小学生男の子について、心配しています。近隣に3つの小学校があり、どこの子供か分からない状況です。将来に影響がないか不安です。男の子のママの方、アドバイスをお願いします。

近所の公園にくる小学生の男の子たちの遊び方が乱暴で、口もわるくてひくんですが、そんなものですか?男の子ママだけ回答おねがいします。
ブランコの柵の中にはいってきてフリスピーみたいなの飛ばすし、注意してもやめないし。近隣は三個小学校がありどこのこかわからないです。

将来バカがうつらないか心配です、、

コメント

何年生ぐらいか分かりませんが男の子だからではないと思います!!
口の悪さは多少あるかもです💦
周りでそういった子がいると映るんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは姉妹育ちで男の子がわからなくて😫息子はすごく楽しそうにみてました!
    やっぱり危ないことに
    ひかれる素質があるのかもしれないです😭
    我が子もいつかああなるのじゃないかとおびえてます

• 2月28日
さやのん

うちの長男も小さい頃はママが見えないと泣く子で、戦隊物は怖いと言って見ずに、プラレールやトミカ一択の大人しい系男子だったのに。。
現在小学2年生。弟に凄い言葉遣いをするようになってきて、注意しているのですが、最近の悩みの種です😣
私も、息子が2~3歳の頃は、『将来こんな男子に育ってほしくないなー😓』と心配していましたが、
小学校は12歳までいるので、やはり色々大人びた(というか乱暴な)言葉遣いをする子も多いのか、影響されてしまうようです😢
まだ友達同士で公園で遊ぶことも滅多にないですが…。

小学生男子は、出来すぎくんのような子以外は、はっきりいってみんな『ザ、男子』になっていきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなおとなしい子でも影響されてしまうですね😱
    大学生でそんな悪のりはあんまりいないから
    みんな小学生はあんなかんじになるもので、大人になるとおちつくなら、もっと長い目でみたほうがいいんでしょうか、、😨😱

• 2月28日
  • さやのん

さやのん

一応幼稚園教諭をしているので、口調には気をつけているのですが、息子も幼稚園育ちでそこまでは口調は大丈夫でした😂
    保育園卒の男の子は、やはり色々な意味で強いです😅
    保育園で実習した時、年長の男の子が既に怖かったので幼稚園教諭になりました😂

恐れているのは、思春期ですね😅
    やはり「うっせぇくそばばあ!」って言われる日が来るのかなーと思うと涙です💧

• 2月28日
  • さやのん

さやのん

私の愚痴みたいになってしまってすみません💦
    反抗期はあった方が、思春期が過ぎた後落ち着くと言いますし、長い目で見ないといけないですね😅
    基本的には、男は根本的には母が好きな生き物だと思います😂

• 2月28日
cinnamon

危険行為については注意してやめない場合はハッキリ毅然とした態度で「ブランコで遊ぶ子のためのエリアだから危ないからやめてってお願いしてるけど、辞めてくれないみたいだからおばちゃんこれからお巡りさんの所に言って伝えてくるね?」くらい言って大丈夫だと思います。

大抵は一度で聞きますよ、やめないなんてどこまで身勝手なのか…末恐ろしい…。
きっと親御さんに言うから家教えてとか学校に言うからお名前教えてとかって言ってもそういう子達はまともには捉えないと思います。

うちも5歳で段々と乱暴な言葉遣いとか危なっかしい遊び方をし始めましたが逐一指導してます。
どうしてやっちゃダメなのか?言っちゃダメなのか?その都度一緒に考えるようにしてます。今のところトラブルはありませんが、やはり子供達だけで遊び出した時にしっかりルールを守れる子に育って欲しいのでその辺りは気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みばれしてしまうと我が子が入学したときにいぢめられないかなって心配で😨向こうに逆にきかれたら、ばか正直にうちのこ、フルネームをいいそうです。

小学校入ると親の目が届かないから影響されないか心配です。

• 2月28日