※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがフローリングに頭をぶつけたが、泣かずに普通に機嫌が良い。様子を見て大丈夫でしょうか?

2ヶ月になった息子がいます。
フローリングの上におくるみを敷いて、その上に寝かせて頭の向きを変えようとした時に、後頭部がゴンとなってしまいました、、。
高さとかはなく、多少のゴンの為息子は泣いたりもなくその後も普通にミルクを飲んだり機嫌もいいです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?高い所から落としたり、勢いよくではないので気にしすぎでしょうか?

コメント

私もよく娘の頭ぶつけてしまう事ありました!!
まだ頭が柔らかい時期なので大丈夫って言われましたー!!

• m

m

コメントありがとうございます❕
    気をつけてるはずなのにやっちゃいますよね💦
    そうなんですね😭
    安心しました!

• 2月28日
たまちゃん

大丈夫と思いますよーー🌟
頭だし、心配になりますよね💦
嘔吐したり、表情がおかしくなければ様子見で大丈夫だと思います🌟

うちの息子は、4か月くらいの頃そんなに高くないですが、ベッドから落ちてしまって💦焦りましたが、大丈夫でした。

動くようになってきたら、しょっちゅう、フローリングで転んで頭打って大泣きしてます。😅

急所や机の角やコンクリートとかじゃなかったら大丈夫と聞いてたので、ハラハラしながら見守ってました。(^_^;)

心臓いくつあってもこっちは足りない笑

• m

m

コメントありがとうございます!
    ネットで調べるとほんと色々書いてあって不安で不安で😭

えっ!ベットからの落下は焦りますね💦お子さん無事で良かったです😳

確かに動ける様になったらもっと頭とか打ったりしますよね😅今後が心配です、、笑

• 2月28日