※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

電子レンジが壊れてしまいました💦いろいろあって今日買いに行けなくなっ…

電子レンジが壊れてしまいました💦
いろいろあって今日買いに行けなくなったのですが、1日くらいなくてもなんとかなりますよね!?😂
お恥ずかしながら息子のおかず(ハンバーグ、お好み焼き、おやきなど)いまだに冷凍ストックしてあるのですが、チンできない代わりに他に解凍する方法ってありますでしょうか?フライパンとかは無理ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

湯煎くらいだと思います!

  • みかん

    みかん

    やはり湯煎ですよね💦
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、我が家も今年壊れて、30分~1時間くらいしたら一時復活しました。なので、様子見ながらレンジ使ってみてはどうですか?

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    実は昨日の夜から壊れてて…今も何回かやってるのですが全くつかないのでダメそうです💦💦
    数日前にも調子悪くてすぐ直ったので油断してました(´;ω;`)

    • 2月28日
ますみ

湯せんですかね🤔
ジップロックとかに入れて、コトコト解凍していく…

  • みかん

    みかん

    やはり湯煎ですよね💦
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月28日
まっこ

うちもこないだ壊れちゃってて、数日買いにいけなくてしばらく湯煎でコトコトして頑張ってました💦

  • みかん

    みかん

    電子レンジのありがたみを実感しています😢😢
    湯煎しようと思います!!
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    たびたびすみません💦💦
    湯煎するときどうやってやりましたか?😭
    うちにあるジップロックが湯煎禁止のやつで💦

    • 2月28日
  • まっこ

    まっこ

    チョコ溶かすときみたいに湯煎にボール入れて、そのなかに入れたりもしました💦
    …が、時間かかる上に中は溶けきってないことも多々で💦
    仕方ないのでハンバーグなんかだと煮込みにしちゃったりでした💦

    参考にならず申し訳ないです💦

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    私も煮込みハンバーグみたいにしてみました🥰

    とんでもないです!!!
    とっても参考になりました❤
    ありがとうございました🙏🙏

    • 2月28日