※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院からお腹を張らせるよう指示があり、自分で張らせてもいいか不安です。高血圧や浮腫みも気になります。自分で張らせても大丈夫でしょうか?

病院からお腹を張らせて!と言われています。妊娠糖尿病なのもあり赤ちゃん大きめみたいで早めに産もう!ということで張った時に動き回るといいよ、歩いて動いてしっかり張らせてねと言われています。
今朝も指が浮腫んでいて高血圧も出てきてるのかなと焦ってます💦昨日は一日お腹固いかな?と思ってたんですけど…。

妊娠して仲良しはしてないんですがひとりでした時、終わったあといつも数秒張ってました。
張らせてねと病院から言われてるって言うことは、もうひとりでして、張らせてもいいでしょうか?😣

コメント

ひとりでして張る張りよりも歩いたりスクワットしての張りのほうが本陣痛に繋がる可能性は高いとおもいます🥲🥲お腹大きくて歩いたりスクワットも大変ですが、、、

• ママリ

ママリ

花粉症で外に出たくないのもあり家の中で階段上り下りやくるくる歩いてます😷🤧
    一〜二時間ほど外を歩くのがやっぱりいいですかね💦

• 2月28日

退会ユーザー

わたし自身運動全くせず前駆陣痛もなく出産した経験もあるのでやっぱり最終赤ちゃんのタイミングだとはおもいます🥲階段上り下りも効果あるって聞いたことがあります!

• 2月28日
あーちゃん

その時期はひたすら歩きましたね、近所中!
自宅に主人がいる状況で、それこそ破水させたる!ぐらいの気合いで少し張りすぎて痛くなるくらいで止まって休憩、息落ち着いたらゆっくり歩き出す感じで😅
私の場合年末予定日で二人目なのに予定日超過、下手したらお正月に生むことになり、なんやこんや慌ただしいので年内に!と必死になったものです。

• ママリ

ママリ

まだ張って痛くなるという張りが一度もなくて💦
    ぁあ固いなあ??くらいで💦
    ほんとに陣痛来たら張って痛くなりますよね?😣
    私も必死になって運動しようと思います💦

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

固いなーくらいだとなかなか陣痛に繋がらないかもですね😥
    歩いて張らせた時の痛みって、走ったら脇腹がピキッと痛くなる時のような感じで、子宮がピキッと痛くなる感じです😅分かりにくいですね💦
    陣痛は始まりは生理痛のような感じです、じっとしていても何度も繰り返すので、これか!って分かると思います😄
    雑巾掛けがいいとか階段がいいとか色々ありますが私は面倒くさがりなのでお散歩ばっかりでした。
    あとは夫婦で抵抗感さえなければ性行為もありだと思いますよ、ウチは主人が怖がりで頻度は高くないけど普通にしてました😅

• 2月28日
あるみ

乳頭マッサージもお腹張ると思います。
あと歩く以外だと、雑巾掛けも良いそうです。

ちゃんちー

その場で踏み台昇降、雑巾掛けとかも良いみたいですよ!
これならお家の中で出来ますよね😊

もし歩くなら、ゆっくり歩くより早歩きの方が良いみたいです!

これは良いのか分からないですが💦旦那の仕事の都合で出来れば予定日に🙏ってなってて、前日家の中でジャンプとかしてました😅
赤ちゃんを重力で下に下げようと思って😂

りっちぇる

私は早歩きをしなさいと先生から言われてました!!
早歩きして張ってきたら、更に頑張って歩いてね、張っても休んだらダメ!!と言われました🤔
張ると動きにくいとは思うんですが、お医者さんから言われているなら頑張って動いた方がいいですね✨

お腹固いかな?くらいでは弱いと思います!
痛いくらいガチガチになるまでじゃないとほとんど意味ないと思います💦