※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパン
子育て・グッズ

女の子のおしっこが飛びすぎて困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレしておしっことうんちできるようになったのですが、毎回女の子なのにおしっこが飛びすぎて大変です

大半は飛んでるんじゃないかみたいな勢いです。
女の子こんなにとぶんですか?
足を開いてるから仕方ないのもあると思うのですが、

毎回トイレの拭き掃除でくたくたです😭
下の子もトイレに絶対ついてくるので困ってます。

いいアドバイスおねがいします!

コメント

○pangram○

足を開いておしっこしたら飛びますから、足閉じてやろうね、で大丈夫ですよ😁
どうしても、気になって足開いてしまうんですが、上手く出来てるから足閉じてね、とひたすら繰り返すと、足閉じる様になりますよ💕

• カレーパン

カレーパン

やってみます!ありがとうございます❤️補助便座は使ってらっしゃいますか?
    たぶん今使ってるオマルのやつみたいなのだと足が閉じれなくて😂

• 2月28日
  • ○pangram○

○pangram○

補助便座はうちの子は冷たくて嫌がり、早い段階から大人のものに座って、支えてました!3歳後半くらいからは踏台だけで、1人でできる様になったので、今は踏台と介助でいけるかな?と思います!
    うちは、オマルの時から洋式タイプで、足が閉じられたので、比較的閉じやすかったかもです!

• 2月28日
空色のーと

足閉じてトイレさせれば飛び散らないから大丈夫ですよ😊

• カレーパン

カレーパン

やってみます!ありがとうございました😊

• 2月28日