※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が図太い声で叫んでいます。泣いていないが何か訴えているようで、夜に多いです。抱っこしても楽しそうに叫びます。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!

生後6ヶ月の男の子育てていますが、最近奇声というか、ドスのきいた図太い声で怒鳴っています。

特に泣いたりとかはしてないのですが、何かを訴えているような?
日中も叫んでるのですが、特に夜が多いような気がします(´;ω;`)

何を訴えているのかわからず、抱っこしても手足をバタバタ楽しそうに叫んでいます(笑)
これはいつか終わるのでしょうか…

経験された方や現在進行中の方教えてくださいm(__)m

コメント

pun୨୧

その声を出すのが楽しいだけだと思います♡娘も魔王みたいな声で叫びます。笑

• まーーーみ

まーーーみ

叫び声が近所に響き渡っていて、ちょっとしたストレスだったのですが本人が楽しんでいるならよしとします(笑)
    コメントありがとうございました!

• 8月19日
豆すけ☆

うちの娘も奇声が凄いです(っω<`。)
ひゃぁー!んーっ!ゔーっっ!ってずーっと繰り返し叫んでます。近所迷惑になっていないか気になりますよね(^^;

ほんとに何を伝えたいのか分からなくて、私もよく悩んでます!何しても、また楽しそうに叫ぶので、うちはもう諦めました(笑)
こんな声も出るんだって自分の声を認識してる証拠って聞いた事もあるので、まだまだ続くかもしれませんが、ストレスためない様に、お互い頑張りましょう(^^)

• まーーーみ

まーーーみ

この月齢だとあるあるなんでしょうかね??笑

同じ方いて安心しました!
    お互い頑張りましょう(笑)

• 8月19日
ゆっきん

同じです‼
なんか、頭おかしい子かと思って保健師さんに相談しました。笑
そしたら、よくあることみたいです。特に男の子に……
「ママを呼んでるんだよ」と言われましたが、ん~近くにいるんだよなぁ。と思ったり(^^;笑 「これから益々声も大きくなるからねー」と言われました。
アパートだから本当に辞めてほしいけど……意思の疎通が出来るまでは続くんですかね。。

• まーーーみ

まーーーみ

コメントありがとうございます!

ここから更に大きくなるのか…。。。
    最近気づいたのですが、叫び声の後、ぐずってその後寝るのでもしかして「そろそろ眠くなってきたぞー!寝かせてくれー!」って言ってんのか?とアテレコしてストレスためないようにしてます(笑)

• 8月22日