※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊活

妊活中のストレスが溜まっています。ストレスを感じながらも妊娠された方の経験を知りたいです。

妊活中ストレスたくさん溜まってたけど
妊娠できた方いますか?

妊活にストレスが良くないのは重々承知していますが
どうしても妊活にストレスが溜まってしまいます。
仕事しながらの病院通いもなかなか大変だし
なかなか妊娠できない、
好きなカフェインを制限しなきゃいけない
妊娠できなきゃこのストレスからは開放されません!!

ストレス溜まってても妊娠できた方はいますよね?

コメント

なんか、規則正しい生活しないととか、葉酸を飲むとか言いますけど私が思うにタイミングな気がするので、過度なストレスじゃなければ妊娠できると私は思ってます!

1人目の妊娠前は多忙で夜勤連発、栄養あるものも食べてないし、睡眠も取れてない日だらけでしたので💡

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

そうですよね😊
    ストレスはもちろん良くないけど
    ストレス溜まってても排卵してればチャンスはありますよね!!
    希望が持てました✨
    ありがとうございました❤️

• 2月28日
ママリ

1人目の時、まさにストレス地獄でした💦
職場で40代のお局様にいじめられ、仕事はあれもこれもやれと詰め込みまくられ夜9時くらいまで残業.. 朝は7時出勤。
旦那は妊活に協力的ではないくせに、リセットすれば「また生理きた?早く妊娠してよぉ〜」なんて心ない事言われたり..
周りは妊娠ラッシュだったので、余計に落ち込みました😂
病院に協力してもらおう!と思い排卵チェックを開始。
すると職場のおばちゃんが、定期的に病院行ってるけど妊娠したんじゃないの?病気なの?と社員中に私の病院通いをバラしまくって男性社員からも体大丈夫か?どうかしたのか?と聞かれてストレスアップしました😵
その時は嫌な事ばっかり考えてどんどん沈んでましたが突然妊娠しましたよ!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

それはそれは…大変でしたね😭
    お局様ひどい!!!
    よくぞ赤ちゃん来てくれました😭✨
    ストレス地獄でも妊娠できたとのことで安心しました☺️
    ありがとうございました💞

• 2月28日
トモヨ

普段通りに過ごしていても、少なからずストレスは誰にでもあると思いますょ〜✋

過度なストレスで身体を壊したり生理が止まったりしなければ妊娠する可能性は全然あると思います(^O^)

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

トモヨさん!!!
    よく色々勉強でママリ見ていますが トモヨさんのご回答を見かけることが多くて印象に残っていたので、自分のにもコメント頂けてとっても嬉しい気持ちです!!😂

過度なストレスではないし、
    ちゃんと薬で排卵させてるので妊娠のチャンスはありますよね☺️✨
    安心しました!!ありがとうございました💞

• 2月28日
  • トモヨ

トモヨ

コメント見て頂けて嬉しいですヾ(´︶`♡)ノ
    微力ながらアドバイス出来ればと思い、妊活していない今でも良くママリに浮上しています(笑)

生理が来て排卵している事だけでも良い事なので、妊娠するチャンスはまだまだありますょ(^O^)

• 2月28日