※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらないのはイヤイヤ期の一種ですか?ダメだよと言うのもイヤイヤ期でしょうか?これから酷くなるでしょうか?

車のチャイルドシートに乗るのを拒否するのもイヤイヤ期の1種ですか??
すんなり乗る時もあれば、仰け反って乗りたがらず助手席行ったり、立ち上がろう抜け出したりすることがあります🥶
今までは嫌がらず乗ってたんですが😱💦

まだあまり言葉が出てないのでイヤイヤ言わないので、イヤイヤ期入ってるのかよくわからず、、、
ダメだよって言うことばかりするのもイヤイヤ期なんでしょうか?

これからもっと酷くなるのかな、、、😬

コメント

ミミ

イヤイヤ期ですね💦
うちもある時から乗らなくなりました
1度乗せずに座らせたら乗らなくてもいいみたいになったのでダメだと思い何分かかってものるまでバトルしました
節分の後、鬼さんに電話アプリ使ったら大泣きしましたが、乗るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりイヤイヤ期なんですね😱💦
    これからどんどん酷くなるのかもと思うとゾッとします😂
    今でさえイライラしてしまうのに(笑)
    鬼から電話、めちゃくちゃ効果あるらしいですよね!!私ももっとやばくなったら使ってみようかな🙄
    教えてくれてありがとうございます!

• 2月28日
ミッフィー

イヤイヤ期ですね😂
座るまで格闘してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりイヤイヤ期なんですね😂
    言葉でイヤイヤ言えないのでよく分からずで😂😂😂
    ただ車に乗せるだけなのに格闘しないといけないなんて😂💦
    これからもっと酷くなるのかなと思うとゾッとします🥶🥶🥶
    教えてくれてありがとうございます🥺

• 2月28日