※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がベビーカーから落ちて後頭部を打ちました。元気で吐いたり機嫌が悪い症状はないが、24時間様子を見ることが多い。明日は保育園を休ませて自宅で様子を見た方が良いでしょうか?

息子がベビーカーから落ちました。
後頭部を打っています。
いつもとかわりなく 元気です。
#8000に電話し脳外科を紹介してもらいましたが、吐いたり機嫌が悪かったりと言った症状がないことから様子観察するようにといわれました。
それでも心配で検索魔になっているんですが
転落後24時間は特にしっかり様子観察するようにと書かれているものが多いです。
明日保育園は休ませて自宅で様子を見た方がいいでしょうか??😭

コメント

はーまま

心配ですよね。
保育園には行かせて先生にそのこと話様子みてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配です😭一瞬でも目を離した自分自身に後悔しかないです😢
    先生に話様子みてもらいます😭

• 2月28日
ににー

うちは姉妹ともベッドから転げ落ちたことあります😱
でもいつもと変わらず元気だったので同じく様子を見てました!
明日の保育園は今日の事をを伝えて何かあったら連絡をもらうようにして普通に預けていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね❗
    明日は今日のこと先生にしっかり伝えておきます😭

• 2月28日
ma☆

心配ですね😭
うちの娘もベッドから落ちヒヤヒヤした事があります。
病院では、50センチ以下であればそこまで救急になる事は少ないと言われました😊
それでも不安だと思うので、保育園はお休みして一日は少し安静が良いかなと思います☺️

• ma☆

ma☆

お仕事などあれば保育園に行かせて先生に話しておきます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    落ちたりしたら血の気引きますね😭50センチ以下なら救急になることは少ないんですね!覚えておきます!
    明日は仕事なので先生に伝えてから出勤しようと思います😭😭

• 2月28日