※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
住まい

間取りや風水について詳しい方、教えてください。以前からマイホーム購…

間取りや風水について詳しい方、教えてください。

以前からマイホーム購入を考えており、いろいろ悩んだ末下の画像の間取りの家を購入しようかと思っています。

しかし私の母に間取りをみせたところ、風水的にあまり良くないと渋い顔…

私自身風水に関しては今まで気にしたことなかったのですが、大きな買い物、それが良くないと言われるとどうしても気になり…

といって、この物件をあきらめるわけではないので、家具の配置や物?などを置くことで風水的によくなるのでしょうか?
一度良くないと聞いてしまうと今後何かあった時どうしてもこのことがよぎり気持ちよく購入に至れないな…と。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しくはないのですが、ウチも家建てた時に少し気にしたので分かる範囲でお答えします。
多分お風呂の辺りが鬼門と言われるところかなと思うのですが、鬼門にお風呂とかトイレがあるとあまり良くないと言われているみたいです!
でも、全てを完璧に設計することは難しいので、お風呂でしたら、残り湯はためっぱなしにしないとか、常にキレイな状態にしておくといいらしいですよ😊✨
風水って気にしだしたらキリがないので気になる所だけ気をつければいいのかな〜と思いますよ♡
その他は私からしたら気になる部分はないと思いますけどね😊✨

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    間取りは動かしようがないので、きれいにするってとこで頑張ってみようかとおもいます😂

• 2月28日