※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

甥っ子が胃腸風邪で感染拡大。息子は元気だが保育園に行くべきか悩んでいる。保育園に相談予定。皆さんはどうする?


お聞きしたいことがあります😭

月曜日の夜、実家に住んでいる甥っ子が泊まりに来てたのですが、、
急に嘔吐し、、食べすぎたし飲みすぎてるかもと言われ軽く水洗いと洗剤で洗い洗濯機に回しました。
普通に服も回してしまっています😭

胃腸風邪と言われてからその数日後洗濯カビキラーで回したり、服も熱湯消毒もしてます。。遅いかもしれませんが😞

次の日熱があると言われ、、
病院に行きウイルス性の胃腸風邪と言われたそうです😭
わたし的に予想ですが、、ノロウイルスじゃないかと思ってます。。

布団に吐いたのですが、マットとカバーは捨てました😭

それから次々と実家のみんなと私たち夫婦が感染😭💦

私が水曜日になり、、金曜日に息子を保育園に送ってくついでに胃腸風邪ということを先生に伝えると、胃腸風邪はちょっと、、💦と言われすぐまた荷物を持って帰ってきました😭
電話しようと迷ってたのですが、行って朝に伝えてしまいました。。ごめんなさい😭

その金曜日の夕方旦那も胃腸風邪になりすぐ病院にいき次の日には良くなってました😭


息子2人なのですがまだ胃腸風邪になっておらず元気なのですが、やっぱり来週1週間は様子を見てお休みした方がいいでしょうか?😭💦

明日保育園に電話して相談する予定ですが、、

みなさんだとどうされますか?😭

話が分かりづらいかもしれませんがお許しください🙇🏻‍♀️💦

コメント

そうくんママ

ノロは、感染力強いので💦
育休中とかなら休ませますね。周りに迷惑かけますし。
これから、卒園式なんかもありますしね。

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ですよね😭💦
    感染力にビックリしました😭💦
    そうですよね!!休ませるなら1週間で大丈夫ですかね?😭💦

    • 2月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    1週間は様子見たほうがいいと思います!

    • 2月28日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうします😭✨

    • 2月28日
 まま

同じ園に我が子が居たとしたらやめてくれと思いますー💦

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ですよね😭
    どれぐらい休んでもらえたら少しは安心となるのでしょうか?😭💦

    • 2月28日
  •  まま

    まま

    保育園の指示に従うのが基本ですけど、月曜日は様子見てほしいなあと思います💦

    • 2月28日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうですね😭私も保育園の子が胃腸風邪になったらと考えたら見てられないので多めにお休みして万全な態勢で行けるようにします😭

    • 2月28日
ママリ

息子さん達は嘔吐や下痢、発熱等の症状はないのですよね?それで保育園断られたのですか?(☉。☉)!
ノロに感染した場合の潜伏期間はだいたい1日~3日だと言われています。しずくさんの症状が回復されてから3日たっても子供達に症状がみられなければ保育園登園しても大丈夫だと思いますよ!

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなんです!!
    息子自体は元気です!
    うんちも固形で熱も吐くこともないです😭
    その日私が病み上がりで旦那が送ってってくれたのですが、、😭💦

    旦那が送ってった金曜日の夕方に胃腸風邪になってしまったので、、もう回復してますが、、
    そこから3日だと
    来週の木曜日くらいまでになにもなく元気であれば保育園に行っても大丈夫なんですかね?😭💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    親が胃腸風邪の症状でているからといって子供達症状ないのに登園できないというのは今まで聞いた事ないです!先生達は子供が胃腸風邪になったと勘違いしているのかもしれないですね💦
    家族の中で一番最後にかかった人が旦那さんで今はもう回復されているのでしたら、月曜だけ様子みてその間子供達になにも症状出てこないのであれば火曜日から登園でも大丈夫だと思います!

    • 2月28日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなんですね💦今も旦那に聞いてみたらちゃんと伝えたよって言ってたので向こうだけが勘違いしてるか親がなってもダメなのかのどちらかですね😭💦
    分かりました😭💦
    もうしばらく様子みてみます😭ありがとうございます😭💕

    • 2月28日