※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新潟市中央区で注文住宅を建てた方、諸経費も入れてのかかったお金を教…

新潟市中央区で注文住宅を建てた方、諸経費も入れてのかかったお金を教えてください!(家具や家電は含みません)

今、親のマンションを引き継いでフルリノベ(ローンなし)をしたところに住んでいます。
好き勝手にリノベしたので使い勝手はいいのですが、やっぱり家が欲しいなぁ〜なんて思っています。

ただ、ピンキリなのは分かるのですが、中央区で建てるとだいたいどのくらいなのかよく分からず😅
今後の目標(建てるかは分かりませんが)として、皆さんの夢のマイホームにいくらかかっているのか教えてください!
いいね!でも、コメントでもどちらでも大丈夫です😊✨✨

コメント

初めてのママリ

2500万以下です!

初めてのママリ

2500〜2800万

初めてのママリ

2800〜3000万

初めてのママリ

3000〜3300万

初めてのママリ

3300〜3500万

初めてのママリ

3500〜3800万

初めてのママリ

3800〜4000万

初めてのママリ

4000〜4200万

初めてのママリ

4200〜4500万

初めてのママリ

4500〜5000万

初めてのママリ

5000万以上です!

ばぶばぶ

中央区よりの東区で4000万円くらいでした。中央区でも探していたのですが、中央区でも土地の安い山二ツあたりでも今と同じ条件で300万円くらい追加で必要でした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、中央区は土地もないし、他より高いんですね!
    参考になりました!!
    頑張ってお金貯めないと!!

    • 2月28日