※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が一人で遊ばず、離れると怒り、YouTubeも一緒に見ないと怒る。旦那は子育てに関与せず、ママ友も理解してくれない。

4歳の娘がひとりで全く遊んでくれません!
かなり困ってます!

料理したくてもできない!娘から離れるだけで行くな!って癇癪起こします。
常に子どもの横にいないとダメです。

もう4歳ってひとりで遊びませんか?

限界でYouTube見せたら、そのYouTubeも一緒に見ないと怒ります。
共感してほしいのでしょうか。

旦那は一切子育てに関与してないのでそれもイライラします。

ママ友に聞いても、そんなんないって言うし、私が甘やかしてるだけと言われるだけ。。
けど、甘やかしてなんかないし、私もイライラして気狂ったかのようにキチガイのように怒ってしまいます。

コメント

あ

うちはそこまで離れないでって感じではないですが、最近は見て!見てて!が多くなったなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵💦今の時期そうなのかもしれないですね

• 2月28日
ころりん*#ぱ

私は都合悪いときは、ハッキリと言いますよ!!
『今は無理!料理してる!』や疲れて休みたいときは『いや、今は疲れたから横になりたいから。ママも人間だからね』って。ハッキリとズバッと言う時も必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月28日

女の子を育ててる二児の母です。長女が私と一日中くっついていないと癇癪起こす子で料理も自分の食事やトイレも恐る恐るこなしていました。丸一日座れず、未就園児の時期は夕飯までほぼ飲まず食わずという日もあり低血糖で倒れかけるのは日常茶飯事。しかも水分摂取とトイレの回数をギリギリまで我慢していたので結石ができて救急車で運ばれたこともあります😂
甘やかしてないし工夫もしてました。相談しても理解してもらえません。
二人目は全く手がかりません。こんなに違うのかと驚いてます。大変な子を育てたことがない人には理解できないって思います。
妹が遊び相手になってから付きっきり状態から解放され、5歳過ぎたら性格も落ち着きました。私のことは大好きみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私の気持ち理解してくれる人がいて嬉しいです😭大変でしたね。
    理解してくれませんよね💦
    誰もわかってくれなかったので嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月28日

退会ユーザー

綺麗事言えば人が好きな子。お母さんが好きな証拠。今だけ。構ってもらえるうちが華。って言えるけど、当事者のママはそんなの分かってて、綺麗事抜きで疲れてますよね。一人遊びをできる子が良い子、ママにベッタリなのが悪い子なんてことは全くないけど、少しは離れてよ。って同じように私もイライラしてたのでお気持ち分かります。大事な子だから離れたいけど遊んであげなくちゃって葛藤もありました。でもこのタイプって家で発散してる分、外だときちんとしていてまるで別人って子が多い気がします、

• 2月28日

退会ユーザー

子供の個性なのでお母さんの対応が正しくてもどうにもならない。お母さんはすごく頑張ってるって事は同じ経験をした者として分かります😭いつも必死ですよね。偉いです。お疲れ様です。

• 2月28日
○pangram○

4歳後半ですが、一人っ子ならママと遊びたいとなるのか普通だと思います!
まだまだ一緒に遊びたいですよ〜😅
ただ、YouTube見てる時は一人で大丈夫なので、食事の用意する時はPCで YouTubeです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます!

• 2月28日
みき

長女は6年間1人遊び皆無でした。今でも1人じゃなく私や妹たちを誘います💦
次女ははっきりしてるので今はこれしてるから無理!って断ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そういう子って友達とも常に一緒にいないとダメな感じですか?
    性格なんですかね

• 2月28日
  • みき

みき

ダメですね。友達とも基本くっついてますよ💦
    性格だと思いたい…4月から小学生ですが幼稚園からは1人しか行かないので大丈夫かなって不安です💦
    ちなみに次女は1人は平気です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついてるんですね💦うちの子も常にくっついてます(>_<)
    私が一人大好きで苦痛で、、

• 2月28日
  • みき

みき

苦痛ですよねー💦
    1人遊びができる子羨ましいって思いました。
    最近はあまりにも酷いとテレビ見せたりしますがまぁ一緒に見よーよって言われるのでイライラしてます←
    苦痛なのがめっちゃわかりますっ!!

• 2月28日