※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、おかゆやたんぱく質、野菜を食べさせているが、市販の食材がまだ難しい。キューピーの瓶タイプのおかゆや野菜は良いか悩んでいる。他におすすめの方法はありますか?

身内に不幸があり参列することになりました。
そこで6ヶ月の息子の離乳食なんですが、5ヶ月から開始しているので2回食です。
市販のランチボックス的なものはまだ食べられないし、どうしようかと思ってます。
順調に進んでいるので、いつもはおかゆ30g、たんぱく質15g、野菜類合わせて30g食べてます。
キューピーの瓶タイプのおかゆと、同じシリーズの野菜で良いかなと思っているのですが、他に何か良い方法ありますか?
何かあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

いーいー

そういう時は無理に食べさせずミルクとかだけにしてます。
その月齢はお腹を満たすものであげる訳じゃ無いので、1日や2日で食べなくなることは無いです。

• ひぃ

ひぃ

そうですね!今の時期はまだ栄養目的の離乳食では無いですもんね🍚
    食べるの好きみたいなので大丈夫かな?
    ありがとうございます😃

• 2月28日
ママリ

2回食なら、
朝、家を出る前と、帰ってから夕方にするかもです💦
もっと長時間出るなら、
ベビーフード買うか1食くらいは省きます!

• ひぃ

ひぃ

実家に1泊か2泊する予定なので、斎場でなく家ならあげやすいですね!
    斎場での時間は省こうかなと思います🍚
    ありがとうございます😊

• 2月28日
e

どれくらい外出されるか
わかりませんがその時間帯の
ご飯は省くと思います☺️

• ひぃ

ひぃ

まず実家に行って1泊か2泊する予定です。
    時間はまだわからないのですが、斎場での時間は省こうかなと思います🍚
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あづ

息子が6ヶ月の時にお通夜、お葬式がありました。
その時は無理に離乳食はあげず、外出中はミルクのみで過ごしました😌

瓶やパウチで対応できるならそれでいいと思いますが、そういう時まで無理してきっちり離乳食って食べさせなくてもいいかなと思います😅

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!
    確かに今の時期はそれでも大丈夫ですよね。2回食なのであげなきゃ!となってました💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
♥2+1♥

参列時間にもよりますが、夕方~とかなら朝昼に食べさせて
昼間~とかなら朝夜、もしくは朝だけ食べさせて昼夜はミルクにするとかですかね🤔
また離乳食も始めて1ヶ月位でしたら離乳食も必ずしも2回食にしないとダメ❗って訳ではないので、状況によっては離乳食無しのミルクだけの日があっても大丈夫だと思います☺️
外で食べさせるには準備や場所的にも色々気使う事もあると思うので
大変なようなら、無理せずミルクだけでも大丈夫だと思いますし、私ならその日はミルクだけにしちゃうと思います🍼✨

• ひぃ

ひぃ

確かに今の時間そうですよね!
    2回食でよく食べるので、あげなきゃ!となってました💦
    実家に行って1泊か2泊する予定なので、斎場での時間のご飯は省こうと思います🍚
    ありがとうございます😊

• 2月28日
こむぎ

時間が合えば家でいつも通りあげて時間が無ければお休みしてもいいと思います!

• ひぃ

ひぃ

そうですよね!今の時期はお休みしても大丈夫そうですね。
    斎場での時間は省こうと思います🍚
    ありがとうございます😊

• 2月28日