※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレで悩んでいます。お姉さんパンツに憧れているが、うまくできないようです。どうしたらいいでしょうか?

娘がお姉さんパンツに憧れはじめました。
補助便座を買ったのですが、トイトレはどうやるといいのでしょうか?
オムツ交換の度に座らせてみていますがもう出てしまってるみたいで、、

コメント

栽培マン

寝起きすぐとか、おしっこ出る前に定期的に座るだけ座らせてました!
たまたまでも、トイレでおしっこ出た時に褒めてたらだんだんできるようになりましたよー!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出てしまっていても座らせるのはいいと思います。
そのうちタイミングが合ってくるとトイレで出ることも増えて、その都度褒めていくといいです。
何回か成功したらおねえさんパンツに憧れているなら掃除が大変ですがはかせてあげるとやる気も上がるかなって思います。

きせ

娘もトイトレ真っ只中です!

トレパンなどは使わず、おねえさんパンツ1枚で過ごしてました😇
1時間に1度トイレに連れていく人が多いと思いますが、娘はトイレがまだ近いことが多いので、30分に1度タイマーかけてトイレに連れていきました。最初はもちろん全然でませんでしたが、できたときは馬鹿みたいに褒めました😂💕💕

部屋ではおもらしして、嫌な気分を味わってもらって(笑)そしたら本人もおもらししたくないと思ったようで、自分からトイレ行きたいと言うようになりました👏🏻

17日から始めて、25日にはおもらししなくなりました!

少しでも参考になれば😇