※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

3人目の性別は気になりますか?2人と3人では、金銭面以外で変わった点は?子育ての良さを教えてください。マタニティ生活でのストレスがあります。楽しく過ごすアドバイスが欲しいです。

3人のママさんへ質問です✨

3人目の性別気になりましたか?
2人と3人では、金銭面以外で大きく変わったのはどこですか?
3人の子育ての良さを教えてください🙇‍♀️

私は有り難く授かりましたが今から始まるマタニティ生活が正直ストレスです。。。
周りからの性別への期待、自分の体調、上2人の男の子を見ていると喧嘩喧嘩喧嘩の日々。。。
主人は「知らない」「なんでもいいんじゃない」タイプの人間なので喧嘩も増えました。

喜びの検診から約1ヶ月、最近は毎日が不安ばかりで夜も目覚めてしまいます。
楽しくマタニティ生活を送る為のアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

中傷はご遠慮ください。

コメント

🐻🐢🐰

3人目の性別気になりましたよ!正直男の子であってくれ〜🙏と願っていました😂笑。
大きく変わったことは上2人の成長ですね!特に1番上の子は5歳離れているのですごくしっかりしました🙄真ん中の子は年子なので妹という実感はあまりないのかもしれませんが、喧嘩もするしヤキモチも妬くけどお世話してくれたりしてお兄ちゃんになったなあと感じます✨

うちは、男→女といたので、3人目はどちらでもいいかな〜(どちらかというのと女の子かな〜)という程度でした😂💓

大きく変わった事は、なんだろう🤔3人目だから、子育てに余裕ができた事かなと思います。上2人は2学年差なのもあって、若干ノイローゼ気味でした😂3人目は上の子達と歳が離れていたので(上の子七歳、真ん中5歳)、心の余裕がありました☺️✨

3人子育ての良さは、賑やかな事ですかね〜❤️上2人は喧嘩ばっかですが、やはり下の子がいると緩和?されます😂

私も妊娠中は結構体調が悪く、少し不安定にもなってました😔
でも、3人までと決めていたので、最後の妊婦生活楽しみたい、上の子達にも妊娠中こんなに楽しみにしていたんだよと言うことを伝えたいと思ったし、赤ちゃんってこうやって大きくなっていくんだよとか色々伝えたくて、楽しもうと思いました☺️💓

haha

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
前向きなご意見で頑張ろうと思いました✨
まだまだ心身ともに不安定で吐き出す所として頼ってしまうかもしれませんが、性別も最後、マタニティ生活、感動も奇跡も最後だと思ってまだまだ長い臨月まで頑張ろうと思います💕
賑やかになるだろうなとは思えるのですが中々イライラしている時に3人になったら…とマイナスに事ばかり考えてしまいます😓
ですが上2人が少しでもしっかりしてくれる事も楽しみになりました😍
本当に優しいお言葉をありがとうございました!