※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

浮気をしててか、それとも離婚される雰囲気だったから?どちらでしょ?今…

浮気をしててか、それとも離婚される雰囲気だったから?どちらでしょ?
今週に入ってから旦那の態度が変わりました!声をかけてくれる様になったり、自分からやろっか?と聞いてきます!
4年前からモラハラ的な事があり火種は私が悪いのですが、年に喧嘩を(一方的に)1〜2回あります。普段も旦那はお風呂入っている時以外は携帯を離さない依存症です。家事育児は全くで、頼んだらやってくれる時もある程度です。(ほとんど自分でやる方が早いので頼まないですが)
それで顔を伺う様な生活をしてどんどん冷めていきました。それから最近家を買う話が出たので、買ってしまったら終わりだと思うので、それまでに離婚をしようと計画中でした!
旦那の行動は考えられるのは、私が離婚しようと色々離婚の情報をみたりしていて、子供の事も考えるうちに鬱ではないですが、気持ちが落ちてました。
その態度が離婚しようとしてるのが感づいて焦ったのか…。それとも浮気をしていつも以上に優しいくしているのか…。わかりません。
夜の営みでもいつもはチャチャっと済ませてる感じです。昨日は普段言わないのに、大好き、愛してるの連呼…結構引きました。w
○○○はどお思ってるの?これからもずっと一緒にいてくれるよね?おじちゃんおばあちゃんになっても…と言われました。流れで無理って言える感じじゃなかったので「うん」と言ってしまいました。
この感じはどっちなんでしょうか。

コメント

eluna

ん〜🤔
例えば普段仕事終わっても飲み行ってくる〜!とかで遅いとかあるなら浮気を疑うかな?とは思いますが。。。
普段仕事終わったあと遅くもなく帰ってくるなら、離婚される雰囲気に焦って態度が変わったのかな〜?と思います😅

• ひままま

ひままま

普段週3くらいジムに行きます。8時〜9時までプラス整骨院にも月1〜2回言ってます。
    これだけしゃわからないですよね〜…。

• 2月28日
  • eluna

eluna

それだけだと難しいですね😭

離婚されるのが嫌で態度が変わったのかな〜?ってくらい時間的にも遅くないなぁと🤔

• 2月28日
  • ひままま

ひままま

判明しました!先程旦那から
    携帯見ちゃったんだけど離婚したいの?と言われました。私が調べてスクショした物を見たそうです。まず、勝手に携帯を見たと言われ「え」ってなりました!その後今考えている事を話しました。子供の前でしたので冷静に話してたのですが、途中からお互いヒートアップしてしまい。旦那が「モラハラモラハラ言うけどさー」と連呼して言ったら、子供が真似してモラハラってなに?モラハラと覚えてしまいました。あと、出て行くなら1人で出ていきなよ。○○○の(私の名前)わがままで出て行くんだからと言った瞬間子供が反応して…今なんて言ったの?なんの話してるの?って抱きついて来ました。その時は誤魔化しましたが、私はそう言う所もだよ!と言いました。それから、子供達を寝かせる為時間が空きお互い考えながら沈黙していました。
    そして子供達が寝たらもう一度話会いと言うか提案をされました。出来れば一緒にいたいから、お互い頑張って悪い所を直して行こう。と、4人で暮らせたら家を買いたいからそれも考えといて!と言われました。何か丸め込まれた様な?
    また、数ヶ月たったら戻る可能性がありますよね?
    素直に修復した方がいいでしょうか?それとも一応離婚の準備はした方がいいでしょうか?
    返信長文ですみません。

• 2月28日
  • eluna

eluna

旦那さん、勝手にケータイ見たんですね😂💦

一応離婚の準備はしときつつ、3ヶ月、半年とか期限を決めて様子見がいいかと思いますよ☺️
    もし悪い所直せず、ひまままさんが離婚したいと思うならその時離婚すればいいかなと🤔
    お子さんの為には離婚しない方がいいと思いますが。。。
    でもそれでひまままさんがストレスで子供の前でも全然笑えなくなったりと。。。
    しては大変ですからね😭💦

• 2月28日