※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供が最近自分の意志を強く示し、泣き暴れることが続いている。疲れているが、この月齢ではこんな行動が一般的かどうか気になる。

最近なんでも嫌、なんでも自分でやりたい、こっちがやったことも自分がやりたかったことだと、やり直しさせて自分がやる、出来ないと大泣き、思い通りに行かないと大泣き、服も着替えたがらない、保育園も行きたがらない、などなど。大泣きで暴れるのがここ1週間位ひどいです。

こんな感じで疲れてきましたー。
うちひどいですかね?
それともこの月齢はこんな感じ?😂
どんなクレーマー相手より辛いわぁ(笑)

コメント

deleted user

イヤイヤ期の末期ですね💦

我が家と全く同じです🙌

専門家曰く、これが最終形態で、もうすぐイヤイヤ期の終わりだと言われましたよ😆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なんと!!!
    最終形態だったのか(笑)
    そう言われたら心が少し楽になりましたー😂
    毎日辛いですよね💦
    早く終わりがくるといいですね!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に参りますよねー笑

    女が強くなる理由が本当にわかります!笑

    ゴキブリでさえ怖くなくなりましたもん😭

    がんばりましょーね🙌

    • 2月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当毎日やばいですよー(笑)
    発狂してます\( ˆoˆ )/
    女が強くなる理由本っ当にわかります(笑)
    仕事で接客する時も何も怖くなくなりました😂

    仲間がいると思って、頑張ります😊

    • 2月28日
ミッフィー

ウチも今自分が自分がー!!!の時期です(笑)
イヤイヤはおさまってきた気がするんですが、なんでも自分でやらないとめっちゃ怒ります😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちはイヤイヤ期も2歳頃からあったりなかったり繰り返してたんですが、ここ1週間ダブルでやばくて😭
    自分でやらないとめっちゃ怒りますよね💦恐ろしいです💦

    • 2月28日