※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anela
お金・保険

家計簿アプリで収支を記録しているけど、貯金額の管理方法が分からないです。1円単位でつけていますか?皆さんはどのアプリを使っていますか?私はMonelyzeを使用しています。

家計簿アプリを初めて見ました。

とりあえず、始めた日からの収入と支出は書いてますが、それまでの貯金額とかってどうすればいいのかな…と。😭

1円単位で、事細かにつけていますか?

ちなみに皆さん、どこのアプリ使ってますか?

私は、Monelyzeというのを使っています。

コメント

miiiiii

同じアプリ使ってます。
今までの貯金額は先月とかで収入で入力しておくのはどうですか?
我が家はとりあえず、貯金は毎月振替での登録はしてなくて、ただ収入とどんな支出があったかわかるようにしてます。
貯金額は各口座にログインして確認してます💦

はじめてのママリ🔰

マネーフォワード使ってます。
貯金額は口座連携してるので自動で1円単位でついてます。
家計管理どこまでやりたいか何を目指してるかかなと思います。
まずは1ヶ月の支出と何にいくら使ってるか知りたいということであれば、1ヶ月記録するだけでいいと思います!
長く利用し家計についてはここを見れば全て分かるようにしたいという事であれば最初面倒でも全部登録しちゃうのがいいと思います!