※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳半の息子の散髪が難しいです。YouTubeやバスタオルでの方法も試しましたが、うまくいかず困っています。他にいい方法があれば教えてください。

2歳半の息子の散髪のコツを知りたいです。
YouTubeを見せながら切ってもすぐ気づいて「いたい!」と嫌がり、
絶対切らせてくれません。

バスタオルで縛る、とかも聞きますが、暴れられたら解けちゃいますし、寝ている時に旦那に抱っこしてもらって切る、とかしかできないんですよね、、、

何かいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

Ⓜ︎❤︎

私寝てる時に切ってました😂😂笑

• みかん

みかん

やはりそうですよねー😂

• 2月28日
そうちゃんママ

うちの2歳の息子も髪の毛触るだけで嫌がって髪の毛切れなくて大変でした🤦‍♀️
もういっその事プロに任せようと思ってチョッキンズっていう0歳から小学生まで専用の美容室があるのですが、車に乗っておもちゃや、DVDを見ながら切ってくれるところ行きました!
そこでもまぁ暴れましたが流石はプロ、ものの15分でかっこよく切ってくれました!ほんとあっという間でした!
こども専用の美容室も良かったら視野に入れてみてください😊

• みかん

みかん

見かけたことあります!家で無理なら美容室なんて、、、と思ってましたが、プロなら素早くできるのですね!
    探してみます😄

• 2月28日
晴晴

1歳すぎから私が家で切ってますが、最初はいやがってました💦
なので、お風呂場ですっぽんぽんで遊ばせながら切ったり、寝ている間に切れるところは切ったり…
慣れてきたら、テレビを見せながら切ってました!
「痛くない」「怖くない」がわかるようになれば座って切れると思いますよ😃

• みかん

みかん

うちもずっと嫌がり続けてるんですが、そのうち慣れるのですね!
    たまにしか切らないので、なかなか慣れないのかな🥲
    ちょこちょこ切るのがいいかもしれませんね!

• 2月28日