※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

旦那の会社がブラックです。(休みはほぼ無し、週一休みがたまにあるか…

旦那の会社がブラックです。(休みはほぼ無し、週一休みがたまにあるかないかです。)
朝の6時半に出てから毎日深夜過ぎに帰ってくるのが当たり前です。その割に給料は少ない。
二人目妊娠が分かる前も確かに帰ってくるのが遅い時はありましたがこんな毎日ではなかったのでこちらも全然耐えれるほどでした。
ですが、日を跨いで帰ってくるとなると旦那はやはり車が運転できる状態ではないぐらい眠いらしく、(元々人より倍に疲れやすい体質との診断を受けてます)、携帯も連絡を私に入れれないほどの睡魔に襲われて朝までそのまま駐車場に止めてる車で寝てしまいます。

もう二人目出産が近づいてきてる中でも帰ってくるのは朝ということが日常茶飯事化してる為、不安でしかないですし、もう私からしたら言い方が悪かったらすいません。
旦那がただ稼いできてくれる人という存在になってるというか
会うこともなければ家族の時間もない為正直しんどいです。
無理矢理帰ろうとした日があるみたいですが会社の車を擦って事故ったみたいです。
出張に行ってるわけでも夜勤に行ってるわけでもないのになぜ旦那がいるのに毎日1人で朝から夜まで育児をしてるんだろ。と孤独に襲われます。

旦那に仕事のことを言うとキレてくるのでもうやめりゃいいんだろ愚痴愚痴うるせえなと言われるので言おうにも言えません。
喧嘩になります。(昨日もそうでした)
私はこのまま我慢すればいいのでしょうか。
極たまに深夜回っても帰ってくる日がありますが夜ご飯を作っても食べずに寝てしまう為結局食べきれないから捨てざるを得なくそんなこともしょっちゅうです。
もう疲れました。毎日頭痛も激しく限界が来てます。
皆さんならこんな状況だとどうされますか。。やはり我慢するべきですかね。。もちろん働いてきてもらって感謝はしてます。

コメント

はじめてのママリ

頑張って働いてくれてる旦那さんに、かんしゃですね。
それは自分のことでいっぱいいっぱいで仕事続けれてることがまずスゴいです。

それは奥様に気をつかえないのは仕方ないとおもう。

旦那さんのからだを考えて
転職をすすめてあげたほうがいいのではないでしょうか。
12時間以上の勤務はきつすぎます。
旦那さんよく頑張ってますよ。

奥様もしんどいとはおもいますが、これは旦那さん
かなりきついとおもう。
体調が心配です

• ら

ほんっとに感謝でしかないです。
    私だったら確実に耐えられないのでこんなにも頑張ってくれて旦那には頭が上がりません。
    旦那にしんどくないの?体も限界でしょ!とうるさいぐらい何度も言いましたが
    いや俺本当に大丈なんだけど、むしろ掛け持ちできるならしたいぐらいなんていう人なんです。
    それも無理して言ってるんじゃないの?と言うと
    無理だったら言うわと軽くキレられました。

ただコロナでどこも仕事が潰れてるみたいで唯一残ってるみたいな感じらしく、、先程旦那とも話し合いしましたがやはり今は転職はきついみたいなので私も我慢しようと思います。

• 2月28日
ひまわりと青い空

おはようございます。

お疲れ様です。役所の市民相談や労働相談(電話)、社会保険労務士等にママリに投稿された文章をもってご相談されてはと思います。

そのときには出来れば夫さんの勤務時間、様子、クルマのなかで寝ていた事とか情報を全部もってご相談されると良いと思います。

どうぞご自愛くださいね。

• ら

優しいお言葉ありがとうございます。😭
    旦那も頑張ってくれてる中、今働いていない私がしんどいなんていうのもおかしいと思いますが
    会うことも話すこともない状態が日常茶飯事化しているので、自分が我慢しないといけないのも分かってはいるもののどうしても孤独感に襲われて毎日泣けてきてしまいます。
    二人目出産も控えている為、その後の1人で2人を一日中みれるのかという不安も全部押し避けてきてここのところ毎日頭が痛く体調も優れません💦
    役所に相談、頭になかったです。
    平日に一度電話してみたいと思います🥲

• 2月28日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

主さんのメンタルは保健センター、保健所にお電話されてみてくださいね。

同機関は、「精神保健」と言う業務があります。なかなか難しいとは思いますがファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助、託児な(感染対策は必須となりますが)などを適度に使いつつ、ゆっくり休まれますように。

• 2月28日
みにおーーん

同じ状況です。
朝早い時には1時半には目覚ましなります、朝じゃないですよね(笑)
身体が心配で、転職すすめてますが難しい状況です。

私も仕事して家のことして息子がべったりで、旦那は鬱のような症状で、お互い話せば喧嘩ばかりでしんどいです。消えたいなあ、と思う日もあります。
きっと自分も鬱状態なんだな、と思います。。。

子どもたちは私に甘えればいいですが
私には甘える場所がありません🥲
きついですね。。。