※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入籍前日は空いてる?って聞くのはちょっとおかしくないですか?Aちゃん 3…

入籍前日は空いてる?って聞くのはちょっとおかしくないですか?

Aちゃん 3月に入籍します 最近、引っ越して彼と同棲中
Bちゃん 独身 結婚祝いと私に出産祝いを渡したいみたいです。

Bちゃんから
三人で会いませんか?と連絡がきました。
Bちゃんが〇日はどうかな?ときましたが
その日はAちゃんの入籍前日😅
いつでも会える距離にいるのに
わざわざ入籍前日にあう必要はないかと思います

お祝いしたい気持ちはありますが、両家の家に行くかもしれないし、きっと忙しいと思うとBちゃんに伝えました。


考え方間違ってますか?

コメント

りーまま

Aちゃんがいいならいいと思いますよ☺️前日だから忙しいかどうかは本人にしかわからないことですし…
私は両家の挨拶は事前にすまして、入籍日は平日だったので前日暇してました😆

  • ママリ

    ママリ

    私は田舎育ちの者なので古い考えですね😂

    その日のほうが私も都合が良くて😅
    でも、入籍前日だしって思って聞いてみました😊

    • 2月28日
  • りーまま

    りーまま

    私もコンビニの間隔が車で15分くらいの田舎育ちですよ♡
    考えるよりAさんに聞いてみたら早いです♩

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    その日、Aちゃんが空いてるって言ってたと聞きました😂
    悩んで損しました〜
    解決しました!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
deleted user

Aちゃんが良いなら、全然良いと思いますが🤔
無理なら『その日は無理だわ』って言ってきてくれるだろうし☺️
提案するだけなら、私は全然気にならないです!

  • ママリ

    ママリ

    入籍前日が空いてると先に聞いたそうです😂
    先に教えてほしかったです〜

    なんとかなりました!

    • 2月28日
柊0803

結婚式ではないので、そこまで気にしなくてもいいのかなとは思いますが...私自身入籍日は特に思い入れも無かったので全然気にしません💦

Aちゃんに「でも入籍前日だよね?忙しくない?」と一言添えればあとはAちゃんが決めることかなと。

メメ

お祝い的なことだし、Aちゃんが良ければ良いのかな?と。
実際私も入籍前日は友達カップルとか義姉と食事して、夫の友人の店でガッツリお祝いしてもらいながら呑んだりしましたし☺️
配慮してあげるあっちゃんさんも優しいし、間違ってはないと思いますけどね🙆‍♀️

ママリ

入籍前日って寧ろ独身最後を楽しむ日だと思ってるのでわたしなら全然アリですよ😂🌸

ママ

私もAちゃんがいいなら全然いいと思います。
無理なら無理って言われると思います。