※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
妊娠・出産

9月に出産予定で、名前を考えている女性です。候補の「結衣」が気になり、「ユイ」が多いか気になっています。周りにいないので悩んでいます。

名付けについてお聞きします。
9月に女の子を出産予定でそろそろ名前の候補を絞りこもうと思っているところです。

有力候補が「結衣」なのですが、去年の名付けランキングで「ユイ」が2位だったのが気になっています。

なぜか私のまわりにはほとんどいなくて、子供だらけの近所にも、5才の息子のクラスにもいないのですがみなさんのまわりには多いですか?

クラスに何人もいて困るぐらいの多さだと考え直したいなと思っています。

コメント

namichaaan

うちの娘の下の学年に1人知ってる位です(•◡•〟)ゆいちゃんかわいいですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

• toko

toko

かわいいのでつける人多いんですかね?
    でも学年に1人なら気になりません😄ありがとうございます!

• 8月19日
まるしお

ゆいちゃん、今までお会いしたお子さん3〜4人です
同級生で3人いますが、通っている園にはいません。たまたまかな?

うちの子もゆいちゃんは付けたい候補に入ってました!可愛いですよね♡

• toko

toko

多くなければつけたいのですが😃
    でも園にはおられないんですね!
    どこもかしこもゆいちゃんという感じではなさそうなので安心です☺ありがとうございます❤

• 8月21日
mm.

私の友だちにゆいちゃん10人くらいいるのと、私の元生徒でも1クラス3人くらいゆいちゃんいましたー‼‼

小さいお子さんではゆいちゃん2人ですかね★

でもみんな漢字はばらばらです(*^^*)

• toko

toko

お友達に10人もおられるんですね⤴💦
    確かに私の友達にもいますが、今の流行りだということにびっくりしました😅

• 8月19日
ぱーぷる

私の同級生には3人ほどいたかな?
子供の名前では周りにはいないです(^^)
でもランキングに入っているのは個人的には気になってしまいます(*_*)

ちなみに私の周りは心結(みゆ)がすんごく多いです。
あとは、ら行のお名前が多いです。

• toko

toko

お子さんのまわりにもおられないんですね😃
    私も理想はランキング50位以内にはあるけど上位ではない名前なので気になっています💦💦

しかも子供のまわりにいないのでまさかの2位でした😅

みゆちゃん多いんですね!うちの子のまわりにはいないので地域差とかもあるんでしょうね😢

• 8月19日
梓

支援センターでゆいちゃんて3人います

• toko

toko

3人もおられるんですね!
    教えていただいてありがとうございます☺

• 8月20日