※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目の妊婦です。毎朝子宮が痛む、先生に相談したが特に異常なし。買い物も前かがみにならないと辛い。治まるでしょうか?

10週目の妊婦です。
毎朝目が覚める度に子宮がシク~っとしたり突っ張ったりたまにズキッとするよ又はしてたよって方いらっしゃいますか?
出血もなく健診の度に先生にも相談して、子宮が広がるからそれで痛みを感じる場合もあるらしいので「普通ですか?」と尋ねたら「普通ってわけではないんですけどねぇ、、」っていう回答でした(笑)
内診もしてもらってエコーで見ても特に異常はなさそうだけど、毎日痛いんですが治まりますかね、、?
近所のコンビニやスーパーにちょっと買い物に行くだけでも、少し前かがみになっていないとダメだったりもします。

コメント

毎日ではありませんが、初期の頃にたまにありました🙌
中期、後期と徐々に増えてきて、最近また治りました!

化学流産を一度経験したので、その際の痛みや出血が尋常ではないレベル(明らか生理痛ではない)を知っているので、仮に不幸な事が起こったら少なからず痛みや出血があると思うんです。
出血やそのような痛みがないので、私は問題ないと判断し今に至ります😊
同じく妊婦検診で指摘などもなく、痛みがある時は横になるように身体を休めてましたよ。
悪阻同様、全く子宮が痛まない方も居ますし、ずっと痛む方も居ると思います。
判断は医者によると思うので
気になるようなら違う病院へ受診しても良いかと思いますが、私は私の経験上での判断で今に至りますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヤバい時の痛みをご経験されているという事でとても参考になります。
    痛みがあっても治まる事もあるなら気長に付き合うしかないですかね😢
    私も過去2回流産していて、継続中にこういう痛みを感じてるのは初めてなのでなんだかな〜って感じでしたが、最悪他院受診も考えたいと思います。
    ひろかんさんは、痛みがある事で出生前診断を検討したり受けたりしましたか??

• 2月28日

退会ユーザー

私は、上の子も現在の子も受けてないですよ😊
    受けるか受けないか気持ちが半々で悩んだんですが、医者はエコーで少しは気づくそうで、仮にどんな結果であれ会いたいね。って主人と意見が一致したので、今に至ります!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も受けないけど不安になっていたので少しホッとしました。
    余計な事まで聞いてしまってすみません。
    ありがとうございます!😊

• 2月28日
もな💅🏻

私も今日朝からずっとお腹痛くてどうしたものかと。
違和感はそれなりに毎日あるんですけどね……
ただの便秘だと嬉しい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??どうしたもんかと悩みますよね💦
    病院に行くような程でもなさそうだし…
    私も結構痛いなって時は便秘のせいだと思ったりしてます💦
    こんな事言うのもあれですが、お仲間がいて心強いです。。
    異常じゃないといいですね😣

• 2月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

あれから治まってきました!
    汚い話、ガスとかだしたら一瞬落ち着いたりして午前中はなんだかんだ痛かったです😭😭
    でも超初期から今回はかなり下腹部痛があって、赤ちゃん大きくなってるんだと信じます💦

明日検診なのでちょうどよかったです😭❤️

• 2月28日
ぴまる

私もちょこちょこ痛み有ります。
痛むタイミングは不定期です。
痛いときは前屈みになりますよー!

検診でもなにも言われないし、出血もないので、初期だから子宮が大きくなってるのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ感じです!きっと大きくなってるだけの痛みですよね…
    ひとまず私もそう思うことにします😂

• 2月28日
sk7

私も子宮がつっぱったり痙攣しているような感覚ありました!
子宮がおおきくなったり、支えている靭帯や筋肉の痛みもあったりするみたいです。

お腹が張るようだったら無理せず休んで、出血があれば病院に来てくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    無事に出産されているようなので安心します💦
    sk7さんも、違和感がある事で出生前診断を受ける受けないの判断材料にされましたか??

• 2月28日
  • sk7

sk7

子宮の大きさは生まれる頃までには妊娠前の状態より2000倍以上も大きくなるそうです💦
    身体の中で命を育んでいる訳ですし、そんなにも変化があるのでやっぱり誰でも違和感はあると思いますよ!

検診で何か指摘されたり、痛みや出血があったり、胎動がなくなったり(胎動は今はまだないと思いますが)と言った変化がなければ大丈夫なのかなと思います😊🙌
    そう思いつつもつい不安になっちゃったりしますけどね😂

出生前診断は、妊娠する前から受けないと夫婦で決めていたので受けていないです(^^)
    夫婦で相談されたらいいと思いますよ♬

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000倍💦そう聞くとすごい数字!本当に違和感あってもおかしくないですね(笑)
    ありがとうございます✨
    自分だけの特別な症状なわけじゃなさそうと確認できただけで少しホッとします。

出生前診断は受けなかったんですね。
    受けない方向だったんですが違和感が気になって迷い始めて、同じような方達はどうだったのか気になって🥲
    教えていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!😊

• 2月28日
  • sk7

sk7

はじめての事ばかりで不安になりますよね😂💦
    でも赤ちゃんのことが心配になるって、もうすでにお母さんになってるんだなって思います☺️💓

私も現在2人目を妊娠していますが2人目でもやっぱり心配です😂そんなものなんだと思います。
    4週間おきの検診って長いですよね!!笑

出生前診断も受けれる期間が決まっていますもんね💦
    メリットやデメリット、結果を受けてどうするのか、色々考えてみてください。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    妊娠ってこんなに不安要素いっぱいあるんだと目から鱗です🥲💦
    安定期と言えど4週間はなが〜い😭笑
    病院の日って内心怖いけど凄くホッとしますもんね😊

ありがとうございます。
    次の検診でちゃんと無事が確認できたら、決心したいと思います。
    ただただ信じるしかないですよね🤱

• 3月1日