※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢で、受診すべきか相談中。元気だけどお尻かぶれがひどく、続く下痢に不安。受診してもいいですか?

みなさん、お子さんが下痢の時、どのくらいの症状で受診しますか?

7ヶ月の息子が22日(月)あたりから下痢していて、(急に量を増やし過ぎたのか食べ過ぎたかなと思いますがはっきりと原因は分かりません…)おむつ変えるたびに水っぽいうんちがちょろっと出てることもあるので、一日8回くらい出てます。
25日(木)予防接種だったので相談したのですが、下痢以外症状がなく元気だったらそのままでいいと言われ様子見てましたが、お尻かぶれが酷くなってきたので明日受診しようかと思ってます…が、それ以外は元気で食欲もあります。
でも行っていいですよね?
風邪とかの症状なくても下痢ってこんな続くものですか?😢

コメント

もな💅🏻

息子のときは夜中何度も起きてトイレから出られないほどで辛そうだったので、病院連れていきました😭
おしりもひどいことになってて、お薬もらいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!
    それは息子さん大変でしたね😢
    その時は胃腸炎とか何かの診断はありましたか?

    • 2月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そのときは胃腸風邪っていわれたかな〜?
    胃腸風邪のときは下痢だけで、胃腸炎っていわれたときは上から吐いてました😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    症状が下痢だけでも胃腸風邪ということもあるんですね💦判断が難しいですね😱
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日
ys

娘の時下痢だけの症状で2週間続いた時あり受診しました!
大人では下痢2週間なんてあり得ないのでビックリしましたが、赤ちゃんではあることみたいです🥲💡

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!
    結構長引くんですね💦
    その時下痢の引き金は何だったか分かりましたか?

    • 2月28日
  • ys

    ys


    思い当たる節もなかったんです😣💦
    でも結構ひどくて夜中も下痢して毎日布団についてしまったりしたのでその時のことはよく覚えています🤔
    先生には原因は分からないけど赤ちゃんはまだ消化機能が未熟だからこじらせやすいし一回崩れると治りにくいと言われたと思います😔

    お子さん早く治るといいですね😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    息子も今朝、少し服についてました💦
    明日受診してみます😣
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日
riri

全然受診して大丈夫ですよ!
皮膚のお薬と整腸剤を貰えます🙆🏻‍♀️
私も初めての時は病院から
子どもの下痢は長引くと言われて
結局3週間ほど続きました🥲

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!
    三週間も💦お子さんも下痢以外は元気でしたか?何が原因かは分かりましたか?

    • 2月28日
  • riri

    riri

    下痢以外は食欲もあって元気でした!
    夜中のオムツ替えが大変でしたね😣
    お腹の風邪だね〜という感じで
    良くあることって言われましたよ!

    • 2月28日