※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育園に入れるために開業届が必要か悩んでいます。扶養内で働きたいけど、開業届出すと扶養外れる。開業届が優先されるけど、扶養を抜けたくない。

在宅ワークしています。

保育園に入れるにあたって、開業届があった方が
いいと聞くのですが

扶養内で働きたいなと思っています。
1年に96万ぐらいに収めたいと思ってるのですが
開業届をだすと96万稼ぐなら扶養から
外れてしまいます。。


開業届があった方が優先されるとは思いますが
わざわざ扶養を抜けたくなくて、、
なやんでいます。

コメント

ママリ

開業届を出しても扶養内に納めればいいと思います。
ちなみに扶養は130万までは外れませんよ!(ご主人の会社の規定によりますが…!)

税の扶養は200万まで外れません。
自営業なら基礎控除55万を引いて150万までは税の扶養内です

deleted user

扶養を抜けてもいいくらい稼ぐか、保育園諦めるかどっちかな気がします🤔
私ならガッツリ稼ぎます!