※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

断乳について只今、混合で育てています🍼4月に保育園が決まり、完ミにい…

断乳について
只今、混合で育てています🍼

4月に保育園が決まり、完ミにいこうしようかと思い、3日前くらいから、ミルクの量を増やしおっぱいの時間を短くしています。

昨日の夜、夜どうし寝てくれたのであまりダラダラするのは可愛そうかなと思い、このまま断乳しようと思い、夕方までおっぱいなしのミルクでがんばりました!
わかってましたがやっぱりオッパィははって痛かったので何度か搾乳を少ししました。

1人目のときはほとんどおっぱい出ずほぼミルクよりでしたので断乳後オッパイのはりに苦労は無かったので今回もスムーズにいくかな~と思いましたが甘かったです😨💨
ネットで調べると1ヶ月くらいかけて徐々にとか、赤ちゃんの精神状態にもどうとかとか、3日後に完全に絞り切るとか・・・
なのでやっぱりもう少し徐々にと思い夕方から少しだけおっぱいも足してます。
もうすぐ終わりかーと思うと、なんだか急に寂しくなってきました😊💦

全く調べないまま始めてしまいました💦😭

🍀皆さんの断乳エピソード、やり方などなんでもいいので教えて欲しいです!

やり方はできれば詳しく教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします💕

コメント

まめちゃん

脱乳というか、私の場合は完ミへのいこうですね💦