※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

現在の携帯はソフトバンク、家のWiFiはソフトバンクAir。家族全員がソフトバンクで家族割引を受けているため、ワイモバイルに変更したいが手続きがわからない。

現在、ソフトバンクを使ってます。去年買い替えたばかりのSEの機種代金はまだ残った状態です。
家のWiFiはソフトバンクAirを使ってます。
格安スマホ 第一候補は子会社のワイモバイルにしようかと思ってます。
というのも、旦那もソフトバンクで旦那は仕事などで使うので帰るつもりはないです。
+妹や親などもソフトバンクで親族全員でソフトバンクに固められて家族割りを受けているので変えることができない状態です(−_−;)なので、ワイモバイルならまだ恩恵が受けれるので私だけワイモバイルにしようかなと思ってます。
ワイモバイルに変更するにあたりまず、初めに何をしたら良いのか全くわかりません( ;∀;)

コメント

うさぎ

ソフトバンクに行けばワイモバイルに移行出来ると思います。私の住んでる地域はソフトバンクとワイモバイルの店舗が一緒になっているので手続きも簡単でした。初月は契約金?等で少し高く請求(1万ちょっとだったかな?)されますが次からは格段と安くなりました。私の場合はソフトバンクに機種代分割払いで、月々使用料とWiFiのAir代はワイモバイルに支払いになります。Airの支払い先はソフトバンクかワイモバイルかどちらか選択出来たような気がします!3年位前で記憶が曖昧ですが参考までに(^-^)

• うさぎ

うさぎ

補足です…初月契約金?+その月使用分料金なので私の場合2~3万行ったようなきがします。

• 2月28日
  • ルル

ルル

4月から法律で?解約手数料などもろもろ無料になるそうなので4月以降に検討しております!
    2月18日から実施された新料金プランに、変更されましたか?😫

• 2月28日
うさぎ

私はまだそのはママのプランのままです💦