※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

甥っ子の心配。兄に相談しようか悩んでいます。

おはようございます🌞
実家の母の子育てについてです。
私の兄の子供甥っ子なのですが、私は家を出て兄が家にいます。
母の子育てについていつも疑問に思っていたことがあります。
甥っ子が予防接種(インフル)で病院に行くのが怖いと母が車を運転していて泣いたそうです。
その時の対応が「そんなメソメソ泣くなら車から降りろ‼️」と怒鳴り付けたそうです。
母は、そうすると子供は大人しくなる。と言います。
私は、いつも母の子育てがちょっと嫌でした。
自分もそうでしたが、子供の不安、辛さを全然考えず、自分の意見を押し付けてきたりしました。
甥っ子が少し心配になりたした。
兄に言うべきか、、、。
悩みます😖

コメント

空色のーと

実母さんの性格をお兄さんも知ってて、お母様に育児の手伝いを頼んでるって事はないですか??

お兄さんに伝えるのはありだと思います。でも、その後、お2人が喧嘩して、お母様の協力が得られなくなった時、お兄さんは困ったりはしないですか😥?

• はるたん

はるたん

そうなんです😢
    兄は、母に予防接種など頼む位なので、きっと育児の手伝いを母にお願いしてるんだと思います。
    私が言って仲違いになるのはもちろん嫌です😖
    ただ、甥っ子が可哀想な気もして。
    なので私が言うのを悩んでいました😭

• 2月28日
  • 空色のーと

空色のーと

お兄さんが困った時に、主様が助けてあげられないなら、私は余計な口出しはしない方がいいと思います…。

お気持ちは分かります💦
    実母さんに、そういう対応は良くないとか、別角度から諌めることはできないですか??

• 2月28日
  • はるたん

はるたん

私が母に言うと私の話を母は一切受け入れないので、そこが悩んでいました。
    私から言ってなおるのならいくらでも母に言うのですが、私の話を聞いて素直にする母では、ないので😖💦
    兄が気づくまで見守ってみます💦
    色々とありがとうございます🙇✨

• 2月28日
とり

甥っ子さんは何歳ですか?
ぽんたさんが何かアクション起こしたところでお母さんは変わってくれそうな方ですか?
私がぽんたさんの立場なら、お兄さんに言うよりとりあえずお母さんに直接話したほうが効率的だと思うのですが、、😣
うちの長男が6歳なんですが、降りろとは言わないですが「男がメソメソするな」というようなことは言ってしまいます😅
それが2~3歳ならちょっと違うと思いますが、、、ん〜〜🤦‍♀️

• はるたん

はるたん

5歳です😖💦
    私の話を直接話して聞いてくれる母ではないのです😭
    それで、私が言うより兄に言った方がいいのか悩んでいました😭
    5歳だとそんな感じなんですかね?💦

• 2月28日
  • とり

とり

育て方とかは各家庭それぞれあると思いますが、5歳なら私は言っちゃってます😅🙈
    それなりに口ごたえも反抗もしてくる年齢なので頻繁じゃなくてもたまにそういう言い回しで対応してしまってますね💔🙏

• 2月28日
  • はるたん

はるたん

そうなんですね☺️
    あまり考えすぎてはいけないですね✨
    参考になりました🙇
    ありがとうございます🍀

• 2月28日