※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

2歳半の子供が夜中に泣き起きし、旦那や旦那の親から問題視されて困っている。子供は普通に会話もするが、寝付きが悪い。

0歳の時からいまにいたって夜中ちゃんと寝たことないんですがこれはおかしんでしょうか
今2歳半ですが私が夜中側で寝てないと必ず起きてギャン泣きだしそばにいても起きてぐずったりします
そばにいる時の方がまだマシですが
最近結婚した旦那はそれを見て、おかしいとか、障害とか持ってるんじゃないのかとか(普段の生活み見ても)と言われます。相手もに子供がいるんですがその子達は夜泣きはなかったとかこんなに手のかからなかったとか色々言われます、困った子だと、子供達同士ちゃんと寝てもらわないと困るとか、毎日泣かれると2人起きるし、俺も疲れてるんだとか言われます
私も今まで手で数えるほどしかちゃんと夜から朝まで寝たことないし、私も困ってはいるのに、そんなこと言われたり、治してとか言われても、私も困ります
なんで泣くのかも分からないのに私まで責められて、自分の子まで言われて、最近そのことばかりでお互い言い合いばかりです、なんでもかんでも、障害だのなんかの病気だのと決めつけて、まだ2歳児なのに何がわかるの?と思います、私は自分の子や相手のこにストレス抱えたりしてる中、相手はたった1人のちょっと手のかかる息子だけしかいないのに、ぐちぐち言われると辛いです
相手の親も息子のことを見て何かあるんじゃないのとか言っていたみたいですけど
息子はいたって普通に会話もします、まだ2歳だから理解はできないことも多いですが

コメント

ママリ

未満児でも睡眠障害を持っている子もいますよ。
知人のお子さんが1歳児で睡眠障害の診断がおりています。
睡眠以外は至って健常のお子さんです。

原因も分からず喧嘩が続くのであれば一度医者に相談してみてはいかがですか?
相談してみて結果次第でまた対応もかわるでしょうし
お子さんの為にも😊

娘のママ

うちの子もです!
未だに夜泣き?がおわりません!
突然いやーって叫んだり泣き出したりなにがなんだか😭
近くにいたほうがマシですが起きたときにいないと大泣きして私を探しにきます!
何歳になったらおさまるんだろう…とおもいながら日々過ごしてます😭笑

なにかおかしいとか障害あるとかはおもったことなかったです👀!
でも確かに手はかかるかもしれません😭

ななみ

私からすると普通ですよ😆
上の子は本当しょっちゅう起きてました。
朝まで寝るようになったのは3歳半すぎぐらいからです💡
今では朝まで爆睡下の子が泣いても全然起きないです⭐
下の子は今、2歳9ヶ月ですが朝まで寝た事は一回だけ
夜中一回は起きるし、ギャン泣きする時もあれば
私が側にいればすぐ寝る時もあるしって感じです。
子供それぞれだと思ってます。
旦那さんのお子さんと一緒にして欲しくないですよね😩
もう少し長い目で見て欲しいです。
疲れるって、、、お前が耳栓でもしろって思います😒