※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
妊娠・出産

双子妊娠中で腹が大きくなり、周囲からの言葉に不快感を感じている。イライラやボディイメージの変化に戸惑いを感じていることを理解してほしい。

愚痴をこぼさせて下さい😂
双子妊娠中です。
妊娠後期になり、腹囲が100センチをこえ、周囲から「うわ、腹デカ!!笑」「え、腹やば!笑」と言われることが増えました。言われる度に「すごいよねー」と笑顔で返しますが、正直不快感を感じてしまっています。
お腹がものすごく出ているのは自分でもよく分かっていますし、出ていること自体も事実なんですけどね…

周囲は悪意がなく、私以上に驚くのも、言いたいだけなのも分かるのですが、だいたい言葉尻に「(笑)」がみえるので、言われる度に、デカイから何?(イライラ)、わざわざ言わなくても分かるわ!と思ってしまいます😂

私の心が狭すぎるんですかね😂
身体もしんどいし、イライラしやすいのかもしれません😂
経産婦だけど、1人目の妊娠時とは明らかに違うし、笑っているけど私だってボディイメージの変化に戸惑っていることを分かって欲しいなあと思います😂

くだらない愚痴をこぼしてしまってすみません🙇‍♂️

コメント

Kako

全然双子ちゃんじゃなく、私は1人ですが、5ヶ月なのに、人によっては8ヶ月くらいの出方だろってくらい出ております…
そのお気持ち分かります…
ほんと、ほっとけ。って思います…
言うんだったら最後に重いよね?大丈夫?くらい言えよって思っちゃいます。情緒不安定?ぴぃ!当たり前だろ!!😂

• よな

よな

お返事ありがとうございます!
    本当にそうですよね😫言いたいだけならほっとけ。😂
    最後にたとえ思ってなくても大丈夫?は添えてほしいですね😂

• 2月28日

双子出産しました!
まずご妊娠おめでとうございます✨
私もよく言われました!(笑)
ただ見て驚いたことをそのまま言ってるだけってのはわかるんですけどね🙄
私は言われたら、そりゃ2人入ってるからね〜って自慢げに言ってました。
ほれ見ろ!!1人でもしんどいのに2人やぞえっへん!!って感じで(笑)
私も妊娠したらスリムな妊婦さんになるぞと意気込んでましたがまさかの双子で理想は儚く散りました🥱(笑)

• よな

よな

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🙌双子育児壮絶だと思いますが、お体に気をつけてください🙇‍♂️
    わかりますスリムでオシャレな妊娠…かけ離れすぎて虚しくなります笑笑
    今度デカデカ言われたらcocoさんのように幸せアピールかもしだして行こうと思います!!!!

• 2月28日
めめ

凄い同感です🤣🤣🤣🤣

• よな

よな

お返事ありがとうございます!!
    共感してもらえてとても嬉しいです😂!
    一緒に元気な赤ちゃん産んで幸せアピールしましょう🙌😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

言い方にもよると思いますが、体型のこと言われてる感じもして嫌ですね
双子ちゃんだから仕方ないよー(笑)と返しておきましょう😉

• よな

よな

私はスーパー心が狭くて、すぐにチキショウと思ってしまうので、ニコニコ対応できる大人になれるように頑張ります😫!!!

• 2月28日
mumu

言われますよね😂私も現時点で102cmにもなって過去最大です笑

お腹をみた親族みんなに、腹やば!って半笑いで言われますし、母も会うたびお腹を見て(でか…キツそう…って感じの)渋い顔します笑。

今日も久々にあった弟嫁ちゃんに、えぇ!お腹凄い、ボール抱えてるみたい!双子ちゃん凄いね😂💦って言われました🤣

いやーほんと、凄いなぁと…自分でも思います😂四度目にして初めて妊娠線もできてショックです😂
双子なんだからそりゃーできるよ!ってみんなに言われますが…凄い大きなお腹に加え、ギザギザと赤いラインが走ってるお腹を見るたびに、はぁ…🤦🏻‍♀️ってなります😅

キツさのあまりイライラしますよね😓

• よな

よな

双子妊娠想像よりずっーーーとキツイですよね😫
    タイムリーに私も先週あたりから妊娠線ができはじめてショック受けてます…しかも痒い😫
    親族はこれまたストレートに言ってくるので、1番ぶっ刺さる時ありますよね😂

コロナ禍出産で不安もつきませんが、元気でスーパー可愛い双子ちゃん産んでやりましょう🙌🙌

• 2月28日
  • mumu

mumu

ほんっとに心底からそれ思います😅
    妊娠前は軽々しく双子欲しい〜なんて言っていましたが、いざ妊娠したら自分の考えの甘さを痛感して凄く反省しました🤣💦双子は大変だろうっていう頭での理解と、実際の身体的負担のギャップが凄すぎました🥶
    妊娠線ショックですよね…日に日に赤みが増してきて辛いです🥲分かります!痒い!掻いたら悪化する気がして我慢していますが、我慢も虚しく悪化しました😂💦
    親族は遠慮無しですからねー😓
    私がキツい…と一人ボヤいていたら父が
    そんなの誰が悪いでも無い。
    とか言ってきたのが何より一番カチンときてます笑。くそが!ってなりました😂

色々なことに負けず…お互い無事に可愛い双子を産みましょう😭💪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は双子じゃないのに腹囲100こえました😂お腹だけがすごい飛び出していました(笑)
双子ちゃんなら尚のことまだ大きくなると思うし仕方ないですよね😗

• よな

よな

腹囲100超えると苦しいし、服は着れないしで本当生活しづらいですよね😭
    私もお腹だけ前に飛び出すタイプでした!体質なんでしょうか🤔
    本当に!仕方ないから、ほっとけ〜って思います😂!

• 2月28日