※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU(≧∇≦*)
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がつかまり立ちや歩かず、心配しています。同じような経験の方いますか?

11ヶ月の男の子のママです。
元気に育ってくれてるのですが、歩くどころかつかまり立ちもハイハイもしません。
しそうな気配もないんです(^0^;)
ズリバイはします(>_<)

うちの子より後に生まれた子たちが立っちや歩いたりするのをみて、心配になってきました( ノω-、)

11ヶ月の時同じような感じだった方いますか?

コメント

関西のみゆママ

11ヶ月だと少し不安も出ますよね…ママが姿を消したりしたら泣いたりしますか??赤ちゃんにとって興味のあるものがあると、それに向かって動き出そうとしたりするので、後追いしてきそうであったらわざと隠れていたり、おもちゃを少し遠くへ置いてみたり…などはいかがでしょうか?動かなくても差し支えがなくて動かないのかもです

• HARU(≧∇≦*)

HARU(≧∇≦*)

ご回答ありがとうございます。
    後追いほとんどありません_| ̄|○
    オモチャを遠くにおくとズリバイで取りに行きます(ノД`)
    移動は盛んにするんですが、すべてズリバイ(高速ほふく前進)で…(>_<)

• 8月19日