※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ミシンを購入悩み中。幼稚園や小学校で必要か不安。手作り必要か、市販でも大丈夫か悩んでいます。

みなさんミシン持っていますか?

入園グッズを作る為に購入を悩んでいます。
編み物や刺繍等の手芸は好きですが、ミシンは持っていないので学校の授業でやった以来です。
ミシンがあれば作りたいなとは思っています。
手作りでなくても大丈夫そうな園なのでわざわざミシン買うくらいなら市販の良い物も買えそうなので市販のでもいいかなと悩んでいます。

上の子が今度幼稚園になります。この先幼稚園や小学校でミシンの出番はありますか?
いずれ必要ならこのタイミングで買いたいですが、幼稚園入園の時しか使わないなら高い買い物かなとすごい悩み中です。

コメント

rn

1万円ぐらいのただ縫うだけのミシンもあるので洋裁とかこれからしたいなぁって思うなら買っても◎

私はミシンこそ母からのお下がりなんですが布とかも買って型紙も用意して結局放置です😂😂

• あさ

あさ

買うならまずは安めので良さそうかなーと考えています!
    私もいざとなるとなかなかやる気が😅...ですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
さゆり🔰

ミシンあると便利ですよー😊
今は安いミシンもいっぱいありますよ!
お子さんの物だけじゃなく自分の物も縫えますし。
長年縫製の仕事をしてたこともあり、今もたまにミシンで色々作ったりしてます。

• あさ

あさ

あれば活用していきたいです!
    どんなもの作られていますか??
    やっぱり買ってみようかと思っています😊

• 2月28日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

最近はファーの毛糸でカバンを編んだのでその裏地をミシンで作ったのと余った布でエコバッグとポーチ作りましたよ。
    もうすぐ初節句なので布兜を作ってみようかなと思ってます🎵
    自分の服がほつれた時とか裾あげとかできるから便利ですよー😊

• 2月28日
  • あさ

あさ

色々作られててすごいです😆
    裾上げとか自分でできると便利ですね!!

• 2月28日

今は既製品やオーダーなどもあるし、布だけ買って丸投げしようと思えばできるので、入園入学準備くらいでしかミシンを使う予定がないなら買わなくてもいいかなぁと思っちゃいます。

私は趣味でミシンを使うので母のお下がりのミシンから始まり、それが壊れた後は自分のミシンを買いました。

もしミシンを買って長く使いたいのであれば最低3万は出したほうがいいですよ!

• あさ

あさ

安いものだとやっぱりすぐ壊れてしまいそうですかね😅
    あれば趣味になればなーと思います!ちなみに趣味でどんなもの作られていますか?

• 2月28日
ママリ

私も入園グッズのためにミシンかいましたが大変ですが楽しいですよ!思い通りのデザインで何でも作れるので😌
幼稚園では、入園グッズの他に特に出番はないですが、体操服に名前を縫いつけたり、マスクやマスク入れ作ったり地味に活用してます!

• あさ

あさ

市販だとなかなか気に入るのないので好きに作れるのがやっぱりいいですよね😊
    あれば色々活用したいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
yj

ミシンあると便利ですよ😊

入園グッズだけじゃなくて、うちはメルちゃんの服を作ったりもしてます✨

• あさ

あさ

やっぱり便利なんですね😊買ってみようかと思っています!!
    下の子女の子なのでいずれお人形の服とか作りたいです💓

• 2月28日