※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

旦那の資格取得費用、家計から出すべきかお小遣いから出すべきか悩んでいます。資格取得で給与がアップしない場合、お小遣いの使い道も変わっています。

旦那の資格取得の為の費用(1万円)は家計から出しますか?お小遣いから出させますか?
ちなみに資格とは仕事関係の物ですが、取ったから給与がアップする待遇が変わるなどは一切ありません。
お小遣いの使い道は今まで主に飲み代だけだったのですが、コロナで飲み会はほぼない状態です。

コメント

Min.再登録

例え給与があがらなくても資格取得の為なら家計から出します♡⃛ೄ

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!家計から出すよと言ったんですがお小遣い余ってるみたいだし産休前で家計は余裕ないし自分で払ってくれないかなーとか思ってしまったんですが、さすがに可哀想ですよね!

• 2月28日

家計から出します🙂👌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!そうしたいと思います😀

• 2月28日
モモ犬

私も仕事上の資格取得のための勉強と、その更新代がかかりましたが、自分のお金から出しました🤗
でも、自分でお小遣いから出してるだけで、夫にお小遣いから出してね!と言われたら、ちょっと、え…って思うかもしれません🤣

はじめてのママリ

欲しいと言われたら出すことに躊躇なく家計から渡します。

ただ、要らないと言われたら、お言葉に甘えます。

旦那さん次第です。

主人は要らないと言いながらも、現金を渡すとありがとうと言って断らず受け取ります(笑)

要は気持ちなので何かでお祝いしてあげたら、喜んで残りは家計に頂きます(笑)

しまいぬ

うちは勉強のためのテキスト代は家計から、受験料は合格したら家計ですが不合格なら自腹というルールにしています😁