※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

堺市で口囲皮膚炎を診れる皮膚科知ってる方いらっしゃいませんか?長男出…

堺市で口囲皮膚炎を診れる皮膚科知ってる方いらっしゃいませんか?
長男出産後3ヶ月ほどたった時に口の周り(鼻の下ら辺)に赤い炎症?が出てきました。3日ほど様子をみてみるとどんどん炎症が広がっていき白い小さなブツブツも出てきて最寄りの皮膚科に行ったのですが処方してもらった薬がロコイドとゆうステロイドのお薬でした。何も気にせず、処方されたので毎日塗っていたのですが3ヶ月ほど塗っていても塗るのを止めると1、2日でまた赤い炎症がらぶわっとひろがって再度皮膚科に行って状況を伝えるとまたロコイドを処方されました。それが3回ほど続きもうその皮膚科に通い続けて9ヶ月になります。これはおかしいと思い色々調べるとステロイドは長くても2週間程しか塗ってはいけないと書いてありました。そして症状が『口囲皮膚炎』とゆうものにすごくそっくりでした。再度受診しその事をお医者様に伝えると『ダラシンTゲル1』とゆう塗り薬を処方されたのですが、私が調べる限り化膿したニキビとかに塗る抗菌?の塗り薬みたいなかんじだったのですがこれで口囲皮膚炎は治るのでしょうか?調べると『ベシカム』とゆう塗り薬を処方してもらってる方が多いみたいで、ロコイドなどを永遠に処方されたのもあるので少し不信感があり不安です。
やはり皮膚科を変えた方がいいでしょうか。どこか堺市で口囲皮膚炎を診てくれる皮膚科知りませんか?

コメント