※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

長男は車が大好きで、一日中車と遊んでいます。将来の別れを想像すると寂しく感じるそうです。

みなさんのお子さんは何歳まで車が好きでしたか?🚗

長男は車が本当に大好きで、トミカやsikuをたくさん持っています。

DVDも車だし、図鑑も車だし、一日中独り言を言いながら車と遊んでいます。

お散歩の目的地も、大きなクレーン付きトラックが停めてある車庫までと決まっています。

ピーピーと外から宅配便の音がすると、抱っこをせがんできて一緒に見ています。

先日は、「見て見て!パワーショベルがいるよ!」と私が言うと、

「超大型油圧ショベル」

と真顔で訂正されました笑

でもいつか、車たちともお別れする日が来るのだと思うと、なんだかとてつもなく寂しくなります…
成長に伴って興味が移り変わるのは自然なことと分かっていても、ぶつぶつ言いながら車をテーブルの上で走らせる姿が見られなくなると思うと、悲しくなってしまいます。

もしその時が来たら、車たちに「お友達でいてくれてありがとう」と言ってあげようと思っています。

コメント

ar

それだけ詳しくなるまでのめり込んでいるならずっと好きかもしれませんね!
息子の場合はトミカ好きでしたが、そこまでって感じでディズニーが大好きでマニアックなキャラまで名前言えます😂トミカもカーズシリーズばかりです。
幼稚園に入って周りにも影響されて戦い系が好きになりましたが、変わらずディズニーも好きです😊
ちなみに知り合いの話ですが、車屋さんで育った男の子が小さい頃から車好きで、今も車いじってます😂
根の部分は変わらないのかなあと思います😊

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます!

ディズニーは親子で楽しめていいですね😄
    作品も沢山あるし、(今は行きづらいけど)ディズニーランドも楽しめそうですね❤️

たしかに、男の子って特に自分の興味のあるものだととことん追求するところがありますもんね。
    マニアックなものが好きというのもよくわかります!

sikuを買ってあげるとき、パトカーや消防車や可愛い色の車には目もくれず、材木を運ぶフォワーダーを選んでいました笑

ずっと好きならそれはそれで、楽しんでくれるといいなと思いました!

• 2月28日
ruru

今更コメントすみません😢
うちの子も車が大好きで同じような感じです🚒
ずーっと独り言を言いながら走せたり縦列駐車してみたり
クロネコヤマトのトラックが好きなんですけど(じいじの仕事の影響です)
大喜びで窓に張り付いて見てます🥰
いつかそれも無くなるのほんとに寂しいですよね😢
家中 車のおもちゃだらけですが
いつかお別れするのが私も少し寂しいです😭

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうごさいます😊

ほんとに毎日が車一色だと、これがなくなるなんて想像もつきませんよね💦

個人的には、お気に入りはずーっととっておいてあげたいなと思っています!

• 3月16日