※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧♥結
子育て・グッズ

鼻水吸い器の購入を考えている方が、ピジョン、メルシーポット、ベビースマイルの3つの商品について、購入してよかった点や消毒のしやすさについて教えてほしいと相談しています。

息子が初めて風邪をひいて鼻水が可哀想で困っています‼️

購入を考えている鼻水吸い器が以下の3点なのですが
購入してよかったこと、消毒のしやすさなど教えて頂きたいです!
・ピジョン コンセント電源(検索で1位だった)
・メルシーポット コンセント電源(周りのママが買ってる人が多い)
・ベビースマイル 持ち運びタイプ (安くて持ち運びで楽そう)

()の中は私の勝手な意見です!

コメント

ママリ

最近子どもが副鼻腔炎になり、メルシーポット買いました😃
私もお手入れが面倒臭いんじゃないかと思って今まで買い渋ってたんですが、慣れてしまえば思ってたより面倒ではなく、今では私の中で買って良かった育児用品第一位です✨
耳鼻科の先生から、何でも良いけど、電池式は絶対やめてね、吸引力ないから!って念を押して言われました💦

• 碧♥結

碧♥結

メルシーポットやはり多いですよね!
    電池式は吸引力ないんですね💦辞めておきます!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ピジョン持ってます😊
やはり手入れが楽なのが1番の魅力ポイントです!!
コンパクトなのもgoodです👍🏻

• 碧♥結

碧♥結

コンパクトなのは有難いですね!
    手入れが楽なのはやはり魅力的です!

• 2月28日
ママリ

メルシーポット持ってます☺️手入れや動作に不便したことないです!

ピジョンのはここ最近に出てきたやつで、メルシーポットの吸引力変わらずお手入れ簡単!みたいなので、予算に制限がなければピジョンが良いんじゃないですかね😆
ピジョンのは形もコンパクトで片付けもしやすそうです!

• 碧♥結

碧♥結

ピジョンは最近でたものなんですね!知らなかったです😳
    メルシーポットから改善されたような商品ってことですね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月28日
ひーこ1011

ベビースマイル買うか迷ってママリで相談しましたが、携帯用のは吸引力弱いからあまり吸えないから据え置き型が良いと言われて、スマイルキュート買いました😅
医療用モーター搭載とお手入れ楽なのが決め手です👍

• 碧♥結

碧♥結

携帯用は持ち運べるしなんて思ってましたがよくないですね💦
    スマイルキュートは初めて聞きました!調べてみます!

• 2月28日