※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場を作りたいと思っています。簡単に衣装ケースに砂を入れようと考えています。砂はホームセンターで買えますか?蓋は必要でしょうか?

砂場を作ってみようかなと考えてます!
いつも公園では遊具ばかりで遊ばせてて、この前はじめて砂場を何も道具持たずに経験させたら、棒などで穴掘ったりしてたので、今日初めて砂場セット買って見せたら、公園にいくと子供がはりきって連れていくと集中して遊び始めました!
あまり集中して遊ぶことない子供が一生懸命遊んでたので思わずびっくり!!
途中知らない子供も道具使いだし、怒るかなーと思いきや仲良く遊んでたのにもビックリで、手先不器用なところがあるので砂場いいかもしれないと思い、砂場を作ろうと思い始めました!
今は戸建てのアパートに住んでて、とりあえず簡単に衣装ケースに砂をいれようかなーと思ってます!
砂はホームセンターで買えますか??あと、蓋はやっぱり必要ですかね?

コメント

ママリ

砂はトイザらスで買いました!
蓋は雨に濡れないようにしたり、猫予防で付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装ケースだと濡れたら乾かないですかね?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

衣装ケースの底をキリで何ヶ所も穴を開けてありますが、乾きは悪いですねー😭 蓋はあった方がいいです。ニトリのベッド下収納の衣装ケースが大きさちょうどいいです!
    それなら砂もひと袋で足ります!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    砂をいれてるケースは大きさどのくらいですか??
    子供二人なので、どのくらいの大きさにしようか迷ってます❗

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

1mあるかないか、くらいだったと思います(´・ω・`)

• 2月28日