※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
雑談・つぶやき

今日感動したこと🥺今日は天気が良く、風は少しありましたが暖かかったの…

今日感動したこと🥺

今日は天気が良く、風は少しありましたが暖かかったので、娘をベビーカーに乗せて散歩に出かけました。将来娘の通学路になるであろう場所を歩き、保育園、小学校や中学校、市役所や図書館の周辺をぐるっと回るコースです。

そして帰り際に自転車に乗った小学校高学年くらいの子供達の集団とすれ違い、「こんにちは~」と挨拶されたのです。びっくりでした👀‼️と、同時にこちらも「こんにちは」と返すのがやっとでしたが感動してしまいました✨家が近所で顔見知りの子という訳でもないので「え?私に?挨拶してくれたの?えっ?」ってなってキョロキョロしてしまいました(笑)
すごいですね。ベビーカー押してたからかしら⁇とか色々考えましたが、とにかく、知らない人にも挨拶できる小学生がいることに感動したことと、結婚を機に旦那の地元(田舎です😅)へ来て知り合いもいませんが、この街で子育てを始められることをとても嬉しく思う出来事でした🤗

親御さんの教育かな?
学校でそういう指導があるのかな? 分からないけど
娘も自然に挨拶ができる子に育ってほしいなと思いました🌸

コメント

ゆうゆ

田舎はすれ違った人には全員挨拶するように、学校で言われてるみたいですよ😃

わたしもおばあちゃんちに言った時、よく、小学生に挨拶されてました。
なんか、気持ちすっきりしますよね😃

• ひよっこ

ひよっこ

とても嬉しかったので旦那が帰って来てから即報告し、ママリでも報告してしまいました🤗💕
    田舎ならではなのかな~(笑)

• 2月28日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

すごくわかります😍私の姉の住んでいる所もすれ違うたびに挨拶してくれる学生がほとんどで、遊びに行って甥っ子たちを送った帰りに一人で歩いていると何人の子からも挨拶されました!

本当気持ちいいですよね😍

• ひよっこ

ひよっこ

とても嬉しかったです💕
    と、同時に大人である自分も見習わなくては💦と思った出来事でした🤗

• 2月28日
🍟マックフライポテト🍔

挨拶されると嬉しいですよね😊

長男が確か2歳になる前くらいの頃、出掛けにイヤイヤして少しイライラしながらお散歩を始めたところ、小学校高学年くらいの男の子2人が「かわいいねぇ!」と長男に声をかけてくれて、頭を撫でてくれて、私が救われたことがあります。
声をかけてくれた君たちの方がかわいいよ💕、息子もお兄ちゃんたちみたいになれたら良いなぁと思った出来事でした。

• ひよっこ

ひよっこ

とても素敵なエピソードですね😊
    気持ちよく挨拶してくれた子供達の親御さん達にも、とても嬉しい気持ちになった事を報告したい気分になりました💕

• 2月28日