※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が食事中に食べ物を口に入れてもぐもぐして出し、新しいものに手をつけても同じことを繰り返すことが多く、食べないことが増えています。娘は小食で偏食であり、親の食べ物を欲しがることもあります。この問題にどう対処すればいいでしょうか?

娘は食事中に、口に入れてもぐもぐして口からべーっと出す、また新しいものに手をつけてもぐもぐべー。結局ほとんど食べてない。ってことが最近すごく多いです。なんか意味があるんでしょうか?やめさせたいのですが対処法もわかりません。
娘はわりと小食の偏食で、食べたくないものは全く手をつけないことも多々あります。
食べたがってあげたら咀嚼してべー。結構イラッとします。とくに娘は自分の目の前に用意されたものよりも、親のものがほしくて(料理内容は全く同じ)欲しがるので私のをあげたら咀嚼ベー。結局ぐちゃぐちゃになったのは捨てるしかない。私が食べるつもりだったのに…ってパターンがホント多いです。
どうしたらいいですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもたまにやります!
何かしらのブーム?なんですかね…こっちからしたら迷惑ですよね😅笑
めげずにお皿に戻したら、最後の方に、他に食べるものがないと気付くとそれを食べてます😂
何度もやるようならごちそうさましてます💦

• ママリン

ママリン

オヤツでも咀嚼ベーするんです!食べるときは食べるので、味が嫌とかっていうよりはまさにブーム?そんな感じです。食事中もだいたい毎回やってます。
    自分のものならまだしも、私が食べようと思ってたものを横取りするくせにべーされるんでホントいやです☹️

• 2月28日
ちゃもら

うちも今まさにそれです!
卒乳してないので、どーしても食べなくてイラついたらおっぱいに逃げてしまいます(^^;)
おやきとか野菜の煮物とか食べそうなものにフォロミ混ぜてどれ食べてもとりあえず栄養取れるようにはしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは親のお皿にあるものを欲しがってもあげません。欲しがったものがあったら私は食べてしまって目の前からなくしています。笑
あと息子の食事の介助も1歳以降全くしないので、自分で食べなかったら残したものは躊躇なく捨てています。
これは1歳前からですが遊び食べを始めても強制終了で勿体無いけどすぐ捨てていました。(泣いていましたが🥲)
食べることは本能なので躾しやすいし外で恥ずかしくないよう厳しくしています。
今では食事の時間内にスプーンフォークでご馳走さまするまで自分で食べれるようになりましたよ☺️もう今は遊び食べとかないです😌

• ママリン

ママリン

うちも飽き出したら切り上げるし、食事介助もそこまでしません。なので遊び食べはしないんですが、咀嚼べーだけは繰り返してやってます。
    何度も注意したり飲み込んで!と言いますがなかなか💦やめさせ方を知りたいです😅💦

• 2月28日