※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

出産前の美容院は何週ごろ行く?髪の長さはどのくらい?産後の手入れが楽な長さにしたい。1人目は24wでショートにしたけど、今回は迷っている。ロングのまま出産した経験のある方いますか?

出産前最後の美容院、何週頃いきましたか?😂
また、長さどのくらいにしました?
あれよあれよと31wなっちゃってタイミング逃してます笑
今胸下のかなりロングなのでさすがにこれでは産後のシャンプードライヤーつらいなと😅1人目の時は結べるくらいのショートに24w頃したのですが、、、迷います🤭
本当はショートボブやりたいけど逆にセット大変そう(誰にも会わないけど🤣)
ロングのまま産んだ方とかいますか?

コメント

ひなの

37wが最後でしたが少し整えたくらいでロングのままでしたよー!

  • うさ

    うさ

    ロングのままですか!ドライヤーは苦じゃなかったですか?なんだかんだロング気に入っていて迷います😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

39wで行きました笑
短くしたんですが、結べる長さにしとけばよかったーーとすごく後悔しました😱

  • うさ

    うさ

    やっぱ結べる長さ重要ですよね😭家にいると髪の毛邪魔でずっと結んでるので結べないとなるとヘアバンドでオールバッグです笑

    • 3月1日
e

34wくらい?でした🥰
胸下ロングのままでした!

結局乾かす時間なくて
産後1ヶ月とかで行って
ボブにしましたが
結わけるギリギリにすれば
よかったかなと思いました(笑)

  • うさ

    うさ

    乾かす時間って多分少しなんですけどね😂その少しがほんと疲れますよね😭私もそろそろ行かないと、、、と思ってます😭

    • 3月1日
ママリさん

37wで行きました!
その時はショートボブにしました!やはり乾かすの楽ですが、微妙に伸びてきた時邪魔でした😂
次は結べるくらいの長さにします😂

  • うさ

    うさ

    ショートボブ!🤩微妙に伸びてきたとき邪魔になるんですね😭ショートボブすごいやってみたいのですが、、、ロングも気に入っていて悩みます😭

    • 3月1日
ママリ

38wくらいだった気がします!!ロングのままでした!!生まれてから切ったけど後悔しまくりました笑

  • うさ

    うさ

    産後カットしたのはやっぱドライヤーですか?😩

    • 3月1日
りっちぇる

37wか38wくらいで行く予定です!!
1人目のときにセミロングからボブにしたら授乳のときにイライラしました🤣笑
確かに乾かすのは楽でしたが…それだけって感じで!
ロングにしろショートにしろ扱い慣れている髪型が1番かと思います!!
今回は整えるくらいにして長さは変えずにいく予定です✨
肩口より少し長めくらいの…結べる長さです!

  • うさ

    うさ

    乾かすの楽になる、それだけ!確かにそうですよね!!笑
    ほんと出かける予定もないですが、ロングだとストレートでもいいし、巻くのも適当でもどうにかなるし、ポニーテールしとけばいいし、楽なんですよね笑
    ただ、ドライヤー。。。😨笑
    私もロングだけど毛先整えて気持ち短くくらいにしようかなと思ってきました✨

    • 3月1日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    それがいいと思います☺️
    短いと寝癖もつきやすく、また直さねばならないのも面倒です笑
    ロングは寝癖つきにくいし、多少ついたとしてもなんとでも出来るし…笑
    総合的に見てメリットの方が多い気がします🤣

    • 3月1日
  • うさ

    うさ

    寝癖ついても結べば隠せますもんね💕笑
    たしかに総合的にメリットの方が多いです!ありがとうございます😊✨

    • 3月1日
m75

30wで行きました!
34wまで仕事あるので結べる長さのボブにしてもらいました!
34w以降体調見ていけたらもう1回!と思ってます😣
無理そうでも、短くしたので産む頃にはそこまで邪魔にはなってないだろうという予想です!笑

  • うさ

    うさ

    結べる長さのボブだと大丈夫ですね!私そのギリ結べる長さのボブが相当似合わなくて😂😂
    本当は暗めでカラーもしたいのですが、カットとカラーで2.3時間耐えれるかなあなんておもってます😟

    • 3月1日
  • m75

    m75

    似合う似合わないありますもんね😢
    私は担当の美容師さんから、そこまでしたいと思ってないならしなくていいと思うよ!と言われて妊娠期間中全くしてません😂
    幸いにも最後に染めたのがそこまで明るくなかったのでプリンにはなってますが、そこまで目立ちません❣️
    私先日行った時はカットとトリートメントで1時間半ほどだったので、耐えられました🤣

    • 3月1日
  • うさ

    うさ

    私も最後にカラーしたのがだいぶ前で🤭笑 もはや黒髪です。。笑
    カラーしたらしたで、プリン気にしないといけないし、今回はカラーなしで黒髪極めてみようかな😂
    1時間半なら頑張れそうです✨✨笑

    • 3月1日
  • m75

    m75

    私ももはや黒髪です😂
    今日仕事の後輩に髪染めました!?って聞かれたくらい地毛に戻ってます🤣
    私はこの期間で地毛に戻してみようかと思ってます😂

    • 3月1日
  • うさ

    うさ

    髪染めました?😂😂😂笑
    この際、美髪になりましょう🧸✨笑

    • 3月1日
  • m75

    m75

    「染めてないわ!笑」って答えましたがそこまでのプリンなのか…と思っちゃいました🤣
    もはやこれはプリンなのか分からないです😭

    • 3月1日
 (・‘‘(●)sng

34wに行きました!
産後髪の毛を乾かす時間ないだろーと思ってボブにしましたが、
本当に髪の毛が邪魔でした!笑

今なら
結べる長さで、きちんと乾かさなくても小慣れ感でるように毛先パーマとかにします笑

  • うさ

    うさ

    結べる長さ ここ重要ですね😂✨
    きちんと乾かさなくてもパーマだといけちゃうんですね!髪の毛巻いたりセットするのは好きで得意なのでパーマ考えたことなかったですが、産後それはありがたいですね!!

    • 3月1日
めーちゃん

昨日行ってきました!!
お尻までのスーパーロングから
傷んでる部分だけ切って
腰くらいの長さで
量を減らしてきましたー!

  • うさ

    うさ

    お尻までのスーパーロングだったんですね!!!すごいです!
    意外とロングで産後挑む方多くて安心してます✨✨

    • 3月1日