※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供用の食器について相談です。今はピジョンのディズニー食器やアンパンマンのお弁当箱を使っていますが、もっと可愛い食器が欲しいと思っています。他の方はどんな食器を使っていますか?

子供用の可愛い食器いいなぁ書いたいなぁって思うけど、実際今使ってる食器は出産祝いでもらったピジョンのディズニーの食器セットがメインであとは安物、百均などです。
お弁当箱もお下がりの中古感あふれるアンパンマンのお弁当箱。
それで事足りてるけど、やっぱり可愛いの欲しいなって思います🥺
tak.のものとか、雲のお皿とか、
2歳半ではもう今更感😂
みなさん子供にどんな食器使ってますか💦

コメント

はじめてのママリ

私も頂きものの食器を使っていましたが、よく食べるようになってベビー食器では使い勝手が悪く、普通に大人と同じ陶器?のお皿を使ったりしています😊

• みに

みに

私も陶器のものをよく使うのですがそのうちの一つは落とされて割れました😂
    よくお皿を落とすので💦
    なので、小さいうちはプラスチックの方がいいのかなーと思ったりもします🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落とされたことがあるなら、躊躇してしまいますね💦幸い落とされたことがないので、2歳前くらいから使っちゃってます😅
    プラスチックのを今買うなら、子どもの好きなキャラクターのが欲しいです✨

• 2月28日
  • みに

みに

やはりキャラものは喜びますよね💦
    可愛いんだけど、映えではないっていうか笑
    いや、インスタとか載せたりしないんで気になる所じゃないんですけどね🤣
    キャラものの食器もほしいし、おしゃれな食器も憧れてしまいます😅

• 3月1日
スポンジ

今はセリアのバンブー素材の無地のピンクのお皿です。
フォークとかでめちゃつつき回すので陶器危ないし柄あるとハゲるしで安い皿に落ち着きました😂

• みに

みに

バンブー素材?初めて聞きました!プラスチックとは違うんですかね?
    安い皿がお金も床も心もダメージ少ないですよね😂

• 2月27日
  • スポンジ

スポンジ

これです。
    プラスチックと同じ感じですが、それよりも表面サラサラしてて傷がつきにくいかな?
    ダイソーだと一時期プーさんのとかもあって可愛かったです😍

• 2月28日
  • みに

みに

北欧ぽいカラーが可愛いですね❤️これなら大人も使えそう✨ありがとうございます☺️

• 3月1日
pocori

上の子のときは、百均の小皿とかでテキトーでした笑
最近はお皿を床に落とすこともほとんどなくなったし、大人と同じお皿を使ったりしてます!
下の子は、母がミニーちゃんの形の食器セットをくれたのでそれを使ってます!

雲のお皿かわいいですよね✨
従弟の子に雲のお皿とブレンダーをお祝いに送りました☺️

• みに

みに

大人と同じ皿、後もう少ししたら使えるようになりますかね😖
    息子の離乳食のときは食器のことなんて何も興味なくてただ貰い物と手頃なもので揃えてしまいました😅
    大きくなるにつれて、こんな食器使いたかったなって思うようになって😖

• 2月27日