※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が3回食になり、断乳を考えています。上の子は完ミだったので、断乳のやり方がわからず、どうすればいいでしょうか?泣いたらお茶をあげる場合、何で飲ませたらいいでしょうか?

10ヶ月で保育園に入れるので
3回食になったら
断乳を考えています。

上の子は完ミだったので断乳のやり方が
わかりません🥲
どんな感じでやればいいのでしょうか?

泣いたらお茶をあげる場合は
何で飲ませたらいいんでしょうか?💦

コメント

なち

私は食べる量が増えるにつれてミルクも少しずつ減らしていってました!
ストローができるなら基本ストローでいいと思いますし、できなければ哺乳瓶で全然構わないと思います
ストローは難しくても練習用のマグ使えば割とすぐ出来るようになりますよ!

🍓🍓🍓

うちは泣くとお茶飲めないのでひたすら抱っこしてあやしてました。泣き通すのでスパウトで少し湿らす感じで口には入れてましたけど。

抱っこして外の景色見させて気分変えて、YouTubeの音楽動画流したり…。ほとんど効果なくて泣きっぱなしですが1時間は覚悟してあやしてました。

長男のときは寝る前と夜中2時くらいの2回、泣きっぱなしが1時間ずつありました。
次男も同じようなタイミングでしたが1〜2時間と気が遠くなりそうでした。
マンションとかだったら近所迷惑になったかも💦きっと車に移動して車内であやしてたかもですが。

長男は1歳ちょうどで、次男は11ヶ月になる直前で断乳してます。
うちは最初の1日目の夜を過ぎたら2日目は少しマシになり3日目はあまりぐずらなかったです。