※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの使い勝手について教えてください。畳み方や重さ、自立するか、AB型と併用可能か、荷物の掛けられる度合いなど気になります。保育園&完全ワンオペで必要か迷っています。おすすめポイントがあれば教えてください。

B型のベビーカーの使い勝手を教えてください!

購入考えてますが悩みすぎ〜

畳み方(畳んだあとの形)
重さ
畳んで自立するか
今あるAB型は併用するか?
荷物はある程度掛けられるのか...

4月から保育園&土日含めた完全ワンオペということで、欲しいと思ってたけど本当に必要なのか?と悩み始めたらもうわからなくなりました😓

こういうところがいいよ!っていうのがあればみなさま教えてください〜🙏🏻✨

コメント

AB型から8ヶ月の頃にB型に完全移行しました!
とにかく楽です!

メリットは
畳んだ後の幅が二分の一になってスペースが空いた(自立します)
重さもとてつもなく軽く小回りも効く
AB型に比べて広げた状態でも一回りくらい小さくなりお店や駅の改札等通りやすくなった

荷物はAB型は下の荷物入れスペースが広かったですがB型はほぼないも同然ですが手すりに掛けられるので荷物置き場に困ったことはないです😊

人によってデメリットはあるかもしれないですが我が家はメリットしかなかったです😊

ちなみにjeepのベビーカー使ってました😊

• りくママ

りくママ

ありがとうございます!
    jeepのやつカッコいいし見てました🤩
    たしかに改札とかお店での小回りはありがたい!

ちにみにお子さん3歳とのことですが、まだまだ使いますよね??😅

• 2月27日

退会ユーザー

遠出(電車乗ってお出かけとか)は使います😊
    と言ってもjeep体重制限15kgまでで息子16kgなのでたまにギシギシ言ってます🤣

すぐ歩きたくない〜抱っこ〜ベビーカー!の息子なので我が家は壊れなければ後少しは使うと思います🤣

• 2月27日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

ピジョンのビングル持ってます☺️

4kgなくてコンパクトなので、タントの後ろに横向きに入れてます。シートを下げれば助手席にも入りました😊

畳んで自立します✨

荷物はフックを付けてかけるか、下の荷物置きに入れられます。

下のお子さんがもう7か月なのでB型1つあれば大丈夫な気がします🤔

• りくママ

りくママ

ピジョンの荷物入りそうでいいですよね!
    ぱっと見そんなにコンパクトじゃない?って思ったのですが、コンパクトなんですね😆👍🏻
    B型買ったら今のはいらなそうですね✨
    ありがとうございます✨

• 2月27日