※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
家族・旦那

離婚か再構築か。長くなります。旦那の不倫が最近判明し、これから証拠…

離婚か再構築か。長くなります。
旦那の不倫が最近判明し、これから証拠集めして離婚しようと思った矢先、破局したようです。理由はおそらく第二子が産まれることを秘密にしていたようで、それを伝えたら相手からフラれた感じでした(LINEのやり取りを見る限り)。相手とは体の関係もあったようで、それ以外にも2人で休みを合わせて旅行に行ったり、彼女のアパートでイチャイチャしてから帰宅してきていたみたいです。私には仕事だとか、出張と嘘を付いて…私がワンオペでつらかった時も、仕事で遅くなると言ったり、土日出勤していたのは、彼女と過ごすためだったようです。今回の妊娠で、切迫+つわりで苦しんでる間も変わらず…
不倫に走った理由は、私が旦那を精神的に追い詰めたから。というのも、去年から仕事復帰しており、フルタイム勤務に加え、旦那の帰りは基本ご飯の時間くらいかその後だったので、ワンオペで過ごしてました。最初のうちは何とかこなせていたものの、子供も甘えたい盛り、家事の間は足元でギャン泣きするし、ご飯も毎回投げられては片付けという気持ちが削られることばかりで、家事も手を抜けば良かったのかもしれませんが、疲れて帰ってきてから家事をしてもらうのが申し訳なくて、できる限り終わらせようと全てやってました。イヤイヤ期が始まってからは、保育園から帰ってくるのに1時間、家でもギャン泣き1時間だったりで、本当に助けて欲しいのに家にいないという状況でした。家にいる時間が短かったせいか、娘がどんどんママっ子になり、何でもママじゃなきゃダメ!となって、自分の時間がほぼありませんでした。また、娘もですが、我が家は男性不妊のため、初めから顕微授精しか授かる方法がなく、今でこそ保険適用になったものの、給料以上の金額が1回の治療で飛んでいったので、少ない給料でやりくりしながら貯金も…と、金銭的なストレスもあり、さらに治療によるストレスもと、自分にとってはストレスフルな毎日でした。ちなみに、旦那は家にお金を入れることはほとんどありませんでした。お金のことでも何度も喧嘩になってきたので、ほぼ私が貯金してた感じです。また、不妊治療をきっかけに、私は今も服薬が必要な精神疾患を持ってます。
そういうこともあり、何度も気持ちが爆発することがあり、その度にかなり酷い言葉を言ってきてしまいました。今はもっと違う方法で伝え、私も変わらなければならなかったと思ってますが、その時の自分には、余裕がなかったです。また、病気が悪化することもあったので、これ以上頑張ったら動けなくなってしまうという、自分を守る気持ちもありました。言い訳と言われればそれまで。そのせいで旦那の気持ちは離れ、職場の同期との不倫に走ったようです。
彼女と別れた後、旦那から再構築するかと提案されたものの、気持ちが私にないのは知ってるし、残業や土日に出勤する度に、また会ってるんだろうと疑う気持ちが消えないのでツラいです。旦那は不倫がバレてないと思ってます。でも、ここまでなっても情なのか、旦那と別れる決心がつきません。子供もある程度は物事が理解できる歳なので、父親を奪ってしまうことも申し訳なくて…
このまま私が耐え、再構築すべきか、旦那のことも考え別れるべきか、どちらが良いでしょうか。
考えすぎてわからなくなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

今スグ離婚はしなくていいんではないんでしょうか?悩むぐらいなら離婚はしない方がいいと聞きますし。
お子さんが産まれて落ち着いてからでも遅くないのでは?
私は、元シングルでしたが
離婚する時
もう離婚するわ!こんな奴にすがって生きていくのがバカらしくって悩みませんでした。
そのぐらいの気持ちになる時に
真剣に考えてみるのも1つの手かもしれません。
それまでは、貯金などをし
準備は必要ですけどね

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

家庭内でしんどいことあったらすぐ不倫に走る男なんて、
父親として居ても意味ないかと思います。

もう少ししたらお子さんはもっとお母さんの感情に敏感になります。
何処となく元気がない、何かを隠している、作り笑顔の母親って想像以上に見てて辛いんですよ。(経験者です)

お子さんも大事ですが、
あなたの人生も何より大事です。
イイ男なんて星の数ほどいますよ✨

m

難しいですね。うちも不倫が原因ではないけどうまくいかない時期が続き、去年まで何度も離婚を考えていました。
どうしようもない男だとわかりつつ、情が捨てきれないのも、子供の事を考えてしまうのもよくわかります。

結果、私も同じような気持ちで再構築を選んだのですが今はそれでよかったと思っています。
でも今そう思えるのは、しっかりとお互い腹を割って話し尽くしたからです。今まで隠していた事実や気持ちを何度も回数を重ねて話し合い、お互いのモヤモヤがとれないとこの先、何も変わりません。
不倫していた事実はわかっているのですから、それは隠さず本人に突きつけるべきです。
証拠をしっかりおさえ、離婚した場合、再構築する場合の自分なりの条件もしっかり考えておきましょう。
なんなら、私は相手側にも慰謝料も請求します←
首を締めておかないと、絶対繰り返すので。

子供ふたり抱えての生活も視野に入れて心の準備をしておくのはとても大切です。

本当に今が、心身共にお辛い時期だと思いますが覚悟を決めて動いたほうがいいです。
自分の気持ちに整理がついて準備が整えば、一皮剥けて強くなります。
自分に不安や迷いがあるといざという時につけ込まれるので。
その隙を見せないくらい私はこの数年で変わりました!

母は。女は強し。です!!

はじめてのママリ🔰

すみませんうちも男性不妊ですが、種もないのに不倫すんな🤯てブチ切れそうです....
関係ないかもですが(笑)
私はもう夫に精子がない時点で離婚を考えましたが、これでできなかったらお別れしようと決めたらできた感じです。
不倫してもいいパパなら繋ぎ止めた方が子どものためですが、仕事ばかりでいないならもう離婚でもいいと思います....

ただ、これから第二子も産まれますし、ご実家とか頼れるなら頼った方がいいかと。