※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

皆さんの意見を聞かせて下さい!今日、お家(建売)の2年点検でした。我…

皆さんの意見を聞かせて下さい!
今日、お家(建売)の2年点検でした。
我が家はとび番地のため、よく家の場所がわからないと言われます。
案の定今回もそうで業者さんから分からないと連絡が来たので家の前で待っていました。
1人の人が歩いていらしたので説明して待っていたら、違う人が一人で車で来たので、あれ?って思って聞いたら2台で来たとのことでした。
その時に、『先に外を見させてもらってから中を見ますので、リビングで待ってていいですよ』と言われたので、子供もいるので『はい』と伝えてリビングにいました。
少し経った後、家の中でガタガタ聞こえたので、音の聞こえるところに行くと、声もかけず、説明もなく、挨拶もなく(名刺も渡されてない)勝手に家に入って勝手に家の隅々を開け閉めしてました。
家に鍵をかけなかった私も悪いですが、『え…』といい気はせず…
その後、コンセントがズレてたり接触不良なのでお話しすると、『このコンセント、初めから付いてました?もしかしてご自分でつけられました?』と言われました。
言い方も疑う言い方で…

イラッときましたが、子供の前でしたので
『初めからついてましたよ』と伝えた所、そうですか…
と言いながら写真を撮って、後日電気屋さんが修理に来ますと話し帰りました。

心の狭い私の中でイライラがおさまらず…
クレームを言うか悩んでいます…
皆さんならどうしますか?

コメント

まい

勝手に上がるのはダメでしょう😭💦
もしかしたらピンポンなしで、声掛けたけど聞こえてなかったとしたら‼️
リビングにノックして、「すみません、声かけたんですけど~」くらいは言って欲しい🙌
勝手に上がって、勝手に色々触るのはダメですね👊💢

  • ゆき

    ゆき


    やっぱりそうですよね…
    時間が経っても態度も悪かったからかイライラがおさまらず…
    旦那(建築業)が仕事で不在だったのでコンセントの件はうまく説明できないから私が旦那に電話して業者さんに変わってもらって説明してもらった話したりしたんですけど、その旦那に対しても態度悪かったみたいで旦那もイライラしてて…

    コンセントは明らかに業者さんのミスなんです…
    それも謝らないし…

    • 2月27日
  • まい

    まい


    生命保険会社でイラッて事があり、旦那はボロくそ言うタイプなので本人に言って...
    必要な手続きがあったのでコールセンターに電話したら、「担当者に向かわせます」って事だったので、その時の事を言ったら、社長と担当者が菓子折り持って謝罪に来ました😂笑

    もう会社に電話して、
    「こんな事あったので、せめて声かけて欲しかった。勝手に色々あけて欲しくない」
    って事を伝えるのはいいんじゃないですか⁉️
    自分たちの気持ちも伝えたいし、今後同じような被害者を出さない為にも😤そして、あなた達の会社の印象の為にも❤️って!笑

    • 2月27日