※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経営者の旦那さんの方。家でも電話ばかりしてますか?😭私の旦那はレスト…

経営者の旦那さんの方。

家でも電話ばかりしてますか?😭私の旦那はレストラン経営者で投資家でマンション経営、育成支援など様々なのですが1日中電話鳴りっぱなしです。
妊娠前は全く気にもならなかったのですが、産後1ヶ月半、お風呂入りたいからちゃんと見ててねっていっても、準備してる間に電話きて、電話だからちょっと見ててって言われたり色んな場面でそんな事が多くて、全くゆっくりする時間もないし、わたしなんて日頃はワンオペで洗濯も抱っこしながらとかご飯も抱っこしながら立ち食いしてたりしてるのに…😭
電話こそ抱っこしながらできるじゃんと思ってしまいます😭もちろん泣かれたらって事があるので、抱っこしながら電話しないのはわかってます😭

でもわたしにもゆっくりさせてくれと思ってしまいます😭倍疲れます💧
経験者や上の立場の旦那さんお持ちの方ってそんな感じなんでしょうか?

コメント

yuki

そうですね🤣
基本時間や休み関係なく電話きますし🙋

まぁ慣れっこと言えば慣れっこですね。笑

ですが、ない時間ももちろんありますし子どもをみる時間はなるべくマナーモードで私がみれないタイミングはみたりしてくれてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長い付き合いなので慣れてると思ってたんですがー😭💦

そのようにタイミングでみててほしいです😭ほんっと早朝から夜中まで電話ばかりで💦

• 2月27日

旦那は転職支援の仕事を起業して自分でやっています!と言っても社員は1人?ですが💦
基本電話ばかりしていますね😓もちろん電話がない時もありますが、予め決まっている電話もあるし突然くる電話もあるって感じです💦
前は気を使っていましたが、今は電話するなら外へ行ってと言っています😓あと今日何時から電話?と聞いてそれ以外の電話の時は仕方ないですが、前もって言ってくれないとイライラします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もちろん仕事なので悪いとかは思わないのですが、こっちの事も少しは頭に入れて考えてほしいとこもありますよね😭💦

• 2月27日

退会ユーザー

仕事が完全に終わってから帰ってきて欲しいってゆう想いはありますね😓自営業だと無理ですが💦
    でも私と子供たちにとっては家が生活の場であって、どこかへ行くこともできないから電話の時はパパが外へ出てね❗️と言ってます😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😭💦
    なるほどですね!私も何か考えてこっちの負担にならないようにしたいとおもいますー😭💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
旦那が家にいる時間だけが私の負担が減る‼️な~んて思ってましたが、電話ばっかりでワンオペと変わりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです😭
    むしろワンオペの方が自分の動線も確実に把握できてたりして😱
    電話きたからって急に言われるとお風呂場からリビングに戻ってとか逆に忙しくなってしまって😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。。今からこれしてそれから…と流れを考えてるのに全部崩されちゃって仕事だと分かっててもイライラします😂

• 2月27日
ななな

うちの旦那は
仕事と家は分けたい
と言って
休みの日と帰宅後は
基本的には電話しません。

取引き相手やお客さんにも
そう言ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それはこっちとしてはすごくいいですよね!
    でも仕方がないってのもわかってるんですけどね💦

• 2月27日
くうちゃん

よくなりましたね〜!
常に電話はなってました!

私も個人事業主としてしてた時もあるので電話やLINEなどは必須ですし分からなくはないですが、子供達出来てからはそれはそれでコントロールするようにしてましたがそれは母親だから出来ることで父親なら難しいのかな〜と思ってました。
感覚も違うんだろうなと、、、