※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の名前の記入は、名前シールと、スタンプどちらがいいのですか?も…

保育園の名前の記入は、名前シールと、スタンプどちらがいいのですか?
ものによって使い分けるのですか?
イメージがわかないので詳しく教えて下さい。
どこで買ったかも教えていただけると助かります!

コメント

いちごみるく

保育士ですが、どちらもいますよー!

わたしは、ほとんどが名前スタンプですが、素材によっては数回洗濯するだけで薄くなってしまうものもあるので、そう言うものには布OK洗濯OKの名前シールを貼って使い分けています☺️

(^o^)

服にはタグに貼るシール、タオル類はアイロンで貼るタイプに名前スタンプしています!
おむつも名前スタンプだと時間あるときにまとめて用意しておけるので、書くよりラクだと思っています!
靴も後ろ側の底のゴムの部分にスタンプしています!
スタンプはYahooや楽天だったかと思いますが、セットだと大小さまざま入っていて、長い目で見ればいつかは使うかもですが、今のところ、大きいタイプと中くらいしか使っていないです😅

どちらも使っていますが、未満児の時はスタンプばかり使っていました☺️
オムツもスタンプしていました。
幼児クラスに上がってから、コップや歯ブラシ、縄跳び等に名前シールを使っています。
服はタグにスタンプ、袋類はアイロンでつけるタイプのテープにスタンプです。
スタンプは楽天だったと思いますが、おなまえ~る、という一式セットのスタンプを買いました😊