※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
妊娠・出産

つわり中の歯磨きについて、妊娠8週目の新米妊婦です。つわりで歯磨きが困難で、子供用歯磨き粉や電子イオン歯ブラシを試しています。歯が痛いので歯医者に行くべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

つわり中🤮の歯磨きについてお聞きしたいです🪥🦷✨

はじめまして、現在妊娠8週目に入った新米妊婦です🤰
つわりが始まったのが5週目くらいなんですが、その頃から口の中に歯ブラシを入れることや歯磨き粉の味やらがダメになってしまい、今までちゃんとしてた歯磨きをするのが本当に億劫で😭つわりが始まってからは2日に一回のペースでしか歯磨きができませんでした💦

このままじゃダメだと思い、色々調べてまずは歯磨き粉を大人用ではなく子供用のジェルタイプいちご味🍓にし、歯ブラシは電子イオン?発生の水だけでも磨ける歯ブラシにして今はこれでどうにか磨いてます😅🪥🦷✨

ようやくまともに磨けるようになったぁー‼️と安心したのも束の間…歯🦷なんか痛い😖⚡️いや…痛いの歯茎かな?って感じなんですが、この状況なら歯医者さんに一度診てもらった方がいいでしょうか❓💦

皆さんはこういうことありませんでしたか❓
体験談でも歯のこと詳しい方でも結構です。
ご意見頂けるととても助かります🙇‍♀️
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらったほうがいいです!!
もっと週数進むにつれもっと痛くなる可能性ありますしそうなったら治療もできませんので。

• スフレ🔰

スフレ🔰

ちびたさんへ

早速お返事ありがとうございます😊

やっぱり診てもらった方がいいんですね💦
    先日ようやく母子手帳受け取って、その時にスタッフの方から歯科検診の話があってタイムリーな話だったので気になってました❗️
    予約すれば無料だったと思うので早急に診てもらいます😰

とても助かりました💓
    ありがとうございます🌈

• 2月27日
yu(*´ω`*)

私も1人目の時に、歯磨きとごろか水うがいでも嘔吐するくらいでもう最悪でした…
ろくに歯磨きが出来ないから、歯茎が腫れてきているのもわかったし、それが気持ち悪いけれど、口の中に何かが入るのが無理でつわりが収まるまで歯医者さんに行けませんでした😥
歯科衛生士の友達がいるので、その子に相談すると、「つわりで歯磨きが出来ない人は結構多いから、つわりが落ち着いたら受診するのでいいよ~」ということだったので、そうしましたよ💡

• スフレ🔰

スフレ🔰

yu(*´ω`*)さんへ

お返事ありがとうございます🍀
    吐きづわりで口の中気持ち悪いのに歯磨きもできない日は最悪でした😰

yu(*´ω`*)さんも現在妊娠中なんですね🤰月齢も近いので今つわり辛いのではないですか?💦
    お互い頑張って乗り越えましょうね💪✨

歯のことは気になるので早めに受診したいと思います🦷

この度はアドバイスありがとうございました🌈

• 2月28日