※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

お子様の同じ行動について、自閉症の可能性が気になるようです。療育相談中で、悩んでいる様子です。

あのーー、皆さんのお子様は、いつも通る決まった場所で泣いたり、家の階段の5番目の段で必ず階段の滑り止めをカリカリしたり、という決まった行動は、とりますか?
うちは、必ずするんです、ベビーカーを家から出て同じ場所で振り向きます。

この、同じ行動ってのは、自閉症なんですかねぇ、、今は療育相談に行ってますが、まだ濁らされてます

コメント

しまほっけ

お気に入りの場所や苦手な場所はありますよー😃
うちの子もありましたし、友達の子供(1歳)も、我が家の階段の一番下がお気に入りで、遊びにきたら絶対そこに座ってニコニコしてます(笑)

同じ場所で振り向くってことは、何か気になるものがあるのかもしれないですよ💕階段の滑り止めも、大人にはどの段も同じに見えても、息子君の視界では微妙な違いに気づいて気になるのかと。
なんにせよ、1歳で判断は早すぎますよ😆
月齢やその子の成長速度もバラバラな時期ですし、まだまだわからないです👍️

• まーさん

まーさん

プラスな考え方ありがとうございます。
    ( ^∀^)

• 2月27日